人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

タイトルにある通り、もうQMAは引退の方向で <挨拶

結局、最終成績が金剛賢者にさえ到達しなかった鍍金賢者ことZERO@管理人です。ごきげんよう。
しかも白銀とかいって今なら昔よりなりやすくなってるしなー。
せめて黄金になるまでは意地張ってやるかもしれませんが……どうだろ。

えっと、こないだ暇を見てゲーセンに行ってきました。
まぁ行くとそのぶん学習時間か睡眠時間が減るという諸刃の剣ですが(待て
それでQMAの全国大会とかプレイしたわけです。

結果
5クレくらい使って最高9人抜きが限度_| ̄|○

っていうか百円消化するのに五分もかからんってどないよ。
バイトして稼ぐより遥かに早いペースで金が消えてますからね。やってられるか。
まぁ学問の四択で金剛抑えて1位取ったこともあったし満足。
とりあえず今後はかなりプレイ回数も減るでしょうね。

何故かって、もちろんマッチング方式が変更されたのも大きいですが。
それを含めてその他諸々の要因に対しモチベーションの意地ができなくなってきたのが原因でしょう。
今まで何度かメモ・デジカメプレイに走ろうと思いながらもそうすることはせず、かと言って今更それをやりだしたところでどうしようもないわけです。また金かかるし。
それならいっそ止めてしまったほうが。

学問(主に日本史)があることで、勉強への意欲も増すかなと淡い期待を込めておりましたが。
結局学問が出る確率なんて1/6に過ぎませんし、出たところで日本史以外は受験に必要ないんですよね。地理も世界史も理科も文学も。
あぁ、理科のうちの地学と、文学のうちいくつかは必要でしたか。
突き詰めていけばアニゲ問題だってどうでもいいわけで、しかもQMAの問題って一介の萌えヲタじゃわからない問題多いんですよね。わかる問題も多分に含まれていますけれども。
あと雑学はまだしも、芸能とかスポーツ。はっきり言って興味ないし必要ないしそんなこと知らなくてもって問題ばかりで参るんですよね。
でもそれらを知っていないと、覚えていないと予選落ちとかして逆にストレス溜まって来る場合が往々にしてあるので、それらを覚えねばならず。
でもメモとかしてないから一瞬で覚えて……とか限界があるんですよ。あとすぐ忘れる。前に見て正解したことがある問題でも、余裕で間違えます。
鍍金ですもの'`,、('∀`) '`,、


とまぁ愚痴をつらつらとこぼしてみましたが。
総括すると「こんなことしてる暇があったら勉強すべきじゃね?」という。
それがわかっていてもやってしまうのがアレなのですけど。
ただでさえ最近時間がないというのに、ゲーセンに通ってるようじゃダメですからね。今更言うまでもないことですが。
ゆうやく振り切って(ry

そんなわけでしてQMAはしばらく封印ということで。
たまーにプレイするくらいですね。もしやるとしても。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/9-c362f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
