人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

最近アイマス日記にしかなってないや <挨拶

サブ機も微妙に調子悪くて泣きそうなZERO@管理人です。ごきげんよう。
あとマウスもやばい。未だにボールなので光学式にしよう。
……カクカクしてるのはマウスのせいじゃなくて処理能力のせいだったりして。

んで軽く東京遠征レポをば。
もう写真は諦めましたorz

あぁ、特にネタがないところは適当に書きますがお許しを。


初日
ムーンライトながらに乗って、いざ東京。
車内では別に特筆事項もなかったので略。
そして新橋に到着。

……無事に到着したはいいんですが。
いきなり携帯の端子がぶっ壊れて充電不可という状況に陥るわけで。
焦った。これは焦った。まぁどうしようもなかったのでそのまま行きましたけど。

そしてここで知り合いと落ち合うことになったので、ゆりかもめ新橋駅前にて合流。
そのままコミケ会場へ向かい、西館に並ぶ。
人大杉&雨UZEEEEでいきなり萎えるorz

で、午前10時頃になって列が動き出してきたので移動。
9:45には動きますよーとか言ってたのに一向に動かなかったのには泣きそうでしたけど。
……人少ないほう? どこが?
コミケの集客力を舐めたらあかんぜよ。
とりあえず企業に向か


なにこの人の群れ(;´Д`)
いやー並ぶね。特に2日目なんて腐女子向け多いから企業集まるんだろうか。
とりあえず痛い人を数人ヲチ。ここまではまぁ特に危機感もなくのほほんと並んでおりました。

……が、開場してすぐに悲劇が。
恒例の拍手が収まった後、動き出した列に連なって「うは、型月の列ヤバス」とか言いながらおとボクブースへ。





なんで開始3分で売り切れますかこの野郎
ゆっくり行ってたら買えるわけないじゃんかヽ(`Д´)ノ
ここで動揺しまくってどこに並ぶか迷う。八月に特攻しようとするが並ぶの鬱陶しかったのでminoriへ。

でもここでもめぼしいものは売り切れてたわけだがorz
いいや、紙袋もらえれば。自分で言ってて苦しいけど気にしない。
その後はぐるっと回った後に八月に特攻。
だって他が売り切ればっかりで何もなかったんだもん。やばいよアレ。

その八月はセットしか売ってないこともあって人の捌きが早くてウマー。
在庫も大量にあったから、ゆっくり並んでても買えたのはグッド。
絡めるBOXも見習うといいよpgr

まぁその後も適当に見て回って適当に買って企業を去ることに。
東館も行きましたけど、めぼしいものありませんでしたね。
ちょっとだけ買ったけど、二日目は本当にしょぼかった。
いや自分がしょぼいとか言ったら同人作家諸氏に袋叩きにされますけど。

結局もう14時くらいにはビッグサイトを後にしてましたね。
その後遅い昼食を済ませ(ここも人大杉で参った)、秋葉原へ。

まぁ秋葉原っつっても何も見てないんですけどね。メイド喫茶も行かなかったし。
DoCoMoショップ行ってゲーセン行って漫喫行って暇潰してた。
今思えば、ここで色々見ておけば良かったんでしょうが、いかんせん雨降ってたりしたので移動したくなかったんですよね。
それで駅周辺でぶらぶらしてた罠。
まぁ今回はアキバがメインじゃないしね。



二日目

23時過ぎに漫喫を出て、軽く腹ごしらえをしてからまた新橋へ。
そしてゆりかもめに乗って会場へ向かうのですが。

寝過ごして有明まで行ってしまうという失態を犯しまして。
スケジュール的に殆ど寝れませんでしたからね。
っていうか振り返ってみるととんでもない強行スケジュールです。
こんなスケジュールは二度とごめんだ(笑
来年とかもし今度行くことがあれば、その時はもうちょっと考えよう。

で、最初は東に並ぼうと思ったのですが。
どこに並べばいいのかわからず、結局西に並んでました。馬鹿だ。
コミケ初心者っぷりを遺憾なく発揮してましたよ'`,、('∀`) '`,、

あぁ「徹夜は禁止されてる」とか言わないでくださいね?
そんなことは承知の上でやってますから。じゃないとあいすとちょこ新刊が買えないので。
文句があるなら禁止を徹底するか、あいちょこ新刊を自分にください(ぇー

ところでそれだけ並んでもまだかなり前に居たんですけど。
最初から上に並んでた奴らって何? いつから並んでたの?
まさか前日からずっと並んでたとか言わないよね?
とりあえず徹夜してもあいちょこしか買えなかったですよ。
Cut a Dushとか絶対買えませんよ、隣なのにorz
ロケット野郎は行った瞬間に売り切れた。面白いね。

あとは適当に買ってきました。なんか二日目と同じパターンですが。
体力使い果たしてたのが敗因ですかね? あとはめぼしいとこが売り切れまくってたってのもありますが。
なんかもう何もかも面倒でした。あの時は。
今考えると勿体無いことしたかな、まだまだ時間はあったはずなのに。

とりあえず人多いですね、本当に。
なんであんなに並ぶのかねー。信じられねえ。並んでおいて何ですが。


お前は浪人生だろうという言葉が何度か頭によぎったのですが。
気にしたら負けです。でも気にしなくても既に色々と負けてるような。

結論:コミケは人海戦術を駆使しないと㍉



確かに楽しかったんですが、それ以上に「ここまでして(ry」という感情が芽生えたのも事実。
ただサークル参加はしてみたいと思った。
なにこの矛盾。


なんかもうグダグダですけど、遠征レポは以上。
もっとネタはあったような気もしますが、忘れたので……ごめんなさいorz





あ、思い出した。
帰りのムーンライト待ちしてる時に品川駅で見た、コミケットトレイン。
なんだあの痛い列車はwwwww

同じヲタでもああはなりたくないな、と思いました。



一瞬のことだったので写真が撮れなかったのが残念です。
まぁもし撮れててもうpできないんですけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/74-c63fabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
