人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

時間もないので簡潔にお送り致します('A`) <挨拶

起きてアイマス関連サイト(2chアイマススレ含)を巡回して大須行ってアーバンスクエアでスターホース2やってゲーマーズ寄ってOTAK統一検定のためにマガジン・エルフィックス買った後にプラボ名古屋までアイマスの団扇貰いに行って帰ってきたら検定の冊子一通り眺めてその後に折角買ったのだからとマガジン・エルフィックス本誌読んでたらもう日付が変わりそうになってて焦ってるZERO@管理人です。ごきげんよう。
……長いな、ってか明日模試なのに自分は何をやってますか_| ̄|○

まぁ今回の模試は半ば捨ててますけどね'`,、('∀`) '`,、
まだ時間はあるしね、って多分12月くらいまで言い続けますよ(ぉ


しかし何でしょうね、このニート生活。素敵すぎるな。
そしてOTAK検定普通に難しすぎて素の知識じゃ殆ど解けませんorz
そもそも自分がヲタになったのはほんの4年半前だというに。
20年以上も前のことなんて知るか、生まれてねぇよヽ(`Д´)ノ
シスプリの問題とかはもはや常識でしたけどね'`,、('∀`) '`,、





・気を取り直して奈々様ライブレポ

今回は会場が今年完成したばかりのZepp Nagoyaということで。
あやなみ線、もといあおなみ線沿線に住む自分は悠々と会場入り。

……見ろ、ヲタがゴミのようだ(;´Д`)
Zepp Nagoya周辺に群がるヲタの大群。中にはおにゃのことかもいましたけど。
一応、会場とか撮っておこうと思って持参したデジカメでその光景を撮影しておいたのですが。
なんか接続キットなくしたのでダメです。公開できません。
そういや前もこんなことあったな、いい加減探さないと(´・ω・`)

まぁ察してください(ぇー


それで自分が着いたのが17:20くらいでしたかね。物販の前売りにギリギリで滑り込んでパンフとストラップとリストバンド買いました。
最近ストラップ売ってなかったからこれは有難いですね。
今までずっとカウントダウンの時のストラップ使ってましたから(笑
そしてリストバンドは毎回売ってる癖にほぼ毎回買ってる罠。
部屋引っ掻き回せば5セットくらい出てくるんじゃね?(無駄です

その後友人と合流し、開場待ち。
自分は600番台だったので、あまり早く入れませんでした(´・ω・`)
しかしドリンクを引き換える時間も惜しんで特攻した結果、ステージ向かって右側の最前列から6列目くらいの位置を確保。
なかなか良い場所が取れた、と思いつつ開演を待ちました。


そして開演時間になり、照明が暗転すると一斉に歓声が――
ステージに現れる奈々嬢。……全身ゴールド一色なんですけど。
ちょ、煌びやかすぎですよ! と一瞬思ったのですが、最初の曲がパワゲでした。

開始直後からエンジン全開で逝けということらしいので最初から飛ばしてました。
最前あたりは飛びまくるのでそれに合わせて飛ぶ。
じゃないと奈々嬢が見えないのでorz
ってか飛んでも見えなかったけどなorz(スペック低い
それでもだんだん乗ってきたのでヒートアップしてきて。


ヒートアップしすぎてその後のこと覚えてません(ぇー
何歌ったんだっけ、今回セットリストとかわかんないや。そこいらは他のレポ見てください、すいません(;´Д`)

まぁ「今回はLIVE ROCKETということで、最初からエンジン全開で」と奈々嬢本人もMCで言っていたことを付け加えておきます。
全体的に激しい曲多かったですね、もちろん聴かせる曲も多分に含まれてましたが。
これがもっと激しい曲ばかりの構成だったらきっと自分はぶっ倒れてますから。
いや、それ以上にそんな構成にしたら奈々嬢がきついでしょうけどね。

シングル曲を中心に、WILD EYESのカップリングやアルバム曲からもいくつか。
でもハピレスのキャラソン歌い出した時はびびりましたね。
「KISS ME KISS ME」という曲(自分これ1回聴いたことあるだけだorz)だったんですが、これの選曲基準が
「夏らしい曲→六『祭』『みなづき』だから夏っぽいかな、って」と奈々嬢。
ちょwwwそれ無理ありすぎwwwww
実際会場からもブーイング上がってましたけどね。さすがにそりゃねえぜ。
いや可愛いから許すが(何

今回MCかなり萌えましたねー、名古屋は第二の故郷だとか(毎回言ってるような)、やっぱり阪神の話は外せなかったようで。まぁ3ゲーム差まで詰めたしね。
それからバックダンサー(名前なんだっけ、ヨーダって付いてたのは覚えてるんだけど度忘れ)のダンス対決の後のMCでは奈々嬢自身が「私もダンスの練習してたんだけど」とダンスを披露。でも全然違う罠。
いや可愛いから(ry
ところでスカート衣装なのに「ブレイクダンス!」とか叫んでた馬鹿誰だよ(;´Д`)?
まぁ下に穿いてるけどさ。ってか一瞬やろうとしてたような?

それと今回、いきなり音が途切れる(ドラムで繋いでましたがバレバレ)とかセットがうまく機能せずに登場が遅れたりとかアクシデント多発でしたが。
きちんとしろよサンデーフォーク。前回は30分押しで、今回時間通りだと思ったらこれかよ……。
貴様にはがっかりだ。



そして6~7列目くらいに居たはずの自分、曲のノリに合わせて飛びまくってたらどんどん前に行って
最終的に2~3列目くらいに居たわけですが(;´Д`)
近い近い、こんな近くで奈々嬢見たの初めてかも。
指定席だと大体2階だし、前ダイヤモンドホールでやった時は特攻しなかったからなぁ。

しかし最前列付近にいたら、最後にボールをラケットで打つときに全然飛んでこない罠。
一回こっちに飛んできそうになったけど、飛距離が足りずステージでワンバウンド→バックダンサー拾って投げる→( Д )   ゚ ゚ ってことになったし。
あの時手出してた全員(自分含)(;゚д゚)ポカーンとしてましたね。



それからこんなとこで言うのも何ですが、
アンコールの時に自分が持ってたサイリウムが完全に切れてたのを見かねてか新しいのを分けてくれた方、きちんとお礼言えずに申し訳ない。
終わった後にお礼しようと思ってたんですが、友人ほったらかして一人だけ前に来ちゃったんで、そいつ探すのに必死だったわけでorz

まぁ楽しめれば良し!(待て
実際楽しかったですしね。殆ど準備してませんでしたがかなり楽しめました。
でもWhat Cheer?とTake a Shotみんな踊ってたorz 自分全然覚えてないから意味不明な動きにorz
それだけは心残りだったかな。
あと持っていったサイリウムが一瞬で効力切れたのは誤算だった。いつもは二時間くらい保つのに……(´・ω・`)



とりあえず今度のツアーも特攻決定。
きっとセンター試験直前だろうけど気にしたら負けだぜ'`,、('∀`) '`,、

まずは明日の模試をどうしようかと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/66-2eb2134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
