人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

騙されたわけだがwww <挨拶

もはや地雷とかどうでもよくなってきているZERO@管理人です。ごきげんよう。
絵さえよければそれでいい。

( ^ω^)と言いつつ、地雷というほど酷くもなかったですが
まあ仮にも商業ベース乗ってる作品ですし。


ぼくのご主人様!?


というわけで、どうみても和泉つばすに釣られました。本当に(ry
いや店頭で見かけた時はまさかと思いましたが、実際見てみたら余裕で和泉つばすって書いてありますしね。まあ、地雷っぽかったので正直乗り気ではなかったのですが絵師が絵師なのでとりあえず1巻だけ買ってみようということに。

例え地雷でも絵さえ良ければ何度でも踏み続ける、それが俺('A`)



以下ちょっとネタバレ要素が入るので嫌いな人は読み飛ばしてください。



えーまずこの作品は
「密かに想っていた幼馴染がクズ野郎の毒牙にかかろうとしている! 早く助けないと……ってあれ? なんで僕石段から落ちてますか?→目覚めたら異世界で可愛いおにゃのこになってましたー、しかもEカップのメイドとかうはwwおkwww」
というところから始まるのは上記リンクを参照していただければわかると思うのですが。

メインキャラは全員、「元々いた世界(以下現世)」と「パラレルワールド」でリンクしてるんですよね。
主人公はメイド、ヒロインは主。そして友人もメイドになっていて、パラレルワールド内では性別が全て逆。そしてメイドは合わせて4人。

( ^ω^)どうせ残りの二人が元いた世界のクズどもだろ
というのがこの時点で想像できてしまうわけですが、現世でヒロインに付きまとってた奴とその共犯者だとすると名前が一致しない。共犯者は名前出てないのでともかく、付きまとってた方は既に名前が出ている。それぞれ対応しているキャラに似た名前がつけられているのに、これはおかしい……。

と思ってたら、ヒロインの許婚として出てきましたw
「こっちの世界でも付きまとうなんて……」と言ってますがまさにその通りですね。自重しろww

まあ、このあたりも含めて後半の話に繋がってくるのですが、
そうすると残った二人のうちどちらかは共犯者。しかし、メイド頭の方は序盤から主人公に色々アドバイスしてくれたりと協力的。
ということはもう片方が実は共犯者で、メイド頭は……誰?

と、そこまで気付いた時点で一度読み返してみたんですが、全くそれらしき人物は出てきていません。仕方なく読み進めるとヒロインの友人が出てきますが、パラレルワールド内で女性=現世では男性。彼女は違うことになります。 まず名前が違うし。
更に読み進め、物語はラストを迎え……っておい! 出てきてねえYO!!

あとがき読んでみたら
「紙数の都合で千広(メイド頭の名前)が入れ替わった話は書けませんでした」
とか書いてあるの。

もうね(ry

いやいや、そこ大事じゃん?
なんでそこを削っちゃうの!? ってな話でして。

( ^ω^)wktkしながら読んでた俺の期待を返せ

と言いたくなりました。というか言ってるんですが。
なんか完結してるはずが続巻しちゃってるのでこのあたりで語られるのかどうかはよくわかりませんけれども、正直買ってまで続きを読みたいかというと……うーん。
あ、言っておきますが作品自体の出来はそこそこ良いですよ。ただメイド頭の件がどうしても腑に落ちないだけで。
ラストは不覚にも笑ってしまいましたし、ヒロインもそのうち入れ替わるんだろうなーと思ってたら既に入れ替わってたとか、そう考えると確かに前半のヒロインの行動も納得でき、伏線もちゃんとしてます。
でもやっぱり買ってまで読みたいかというと……うーん。。。


まぁ、絵が可愛すぎるので特攻してもいいんですけど(←



金と時間があればナー(´;ω;`)


追記:
どうしても気になったのでレビュー検索してみましたが。
2巻ってまるまる千広の話らしいじゃないですかww

(;^ω^)もし続巻決まらなかったらどうしてたんだろう


まあ、色んな意味で余裕できたら買ってきます。

とりあえず明日の大会のために問題整理しないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レスですー
>|・_・| さん
( ^ω^)?

この挨拶はずっと昔から使い続けてますが何か。
まぁパクリなのは特に否定しませんがw(←
2007/05/26(土) 10:42 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
なんという僕秩挨拶・・・。
これはもう終わったかもワカンネ。
2007/05/26(土) 06:10 | URL | |・_・| #sR8RFYy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/440-9da86f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
