人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ちょっと妹にPC占領されてるので仮更新

日付変わるorz


後で更新します。

ここから追記:
危ない危ない、あと3秒で日付変わってた <挨拶

ちょっと小説のプロットっぽいものを考えてみたZERO@管理人です。ごきげんよう。
と言っても、まだ構想段階でプロットにすらならないんですがね'`,、('∀`) '`,、


ところで
シーザリオが米オークス制覇ですってね。
いやまた競馬の話になって、興味ない方には申し訳ないですが。

今年はディープインパクトといいシーザリオといい、歴史に残る名馬が多い世代なのか(;´Д`)?
サラブレッドヲタの血が騒ぐぜフゥーハハハァー



……まぁそれはさておき。
小説の話に戻しますが、以前書いたものの焼き直しをしようとしても何故か中途半端に思えてしまう罠。
いや気付いたら18禁になってたやつを元の路線に戻すってのはそのうちやるんで今やっちゃえばいいんですが。
ちなみにその作品、突然空からおにゃのこが降ってくるとこから始まるわけで、ぶっちゃけ痛いです。
どうせ自分が書く時点で痛いのは確定してるようなものなので、いっそ痛いのを貫き通しては、みたいなコンセプトで書き始めたやつです。
はっちゃけすぎたような気もしますがー。

そこで別にもう一本考えてみたんです。
文章にするのが面倒なのでしないんですけど(ぉ)、ネタは結構浮かぶほうなんで……。
ただ単発ネタばかりだからラノベとかでシリーズ物とか書くのは向かないかもしれない。
とは言え短編書けない人間なんで、どうしようもないや(ノ∀`) って感じです。
というわけで30分くらいで適当に思いついたものを晒してみる。いやこれを書くかどうかはわかりませんが。

あ、名前どうしよ。ってか、いざ書くとなるとあれこれ考えてしまうのは何故orz
まぁ後で直すとして今は思いついたことを適当に書きます。



時は五月、そろそろ入学時の緊張もほぐれてきた頃。
主人公は罰ゲームとして他校の生徒に告白させられることになる。
しかも相手に指定されたのは、屈指のお嬢様学校の生徒なのだった。
当然、主人公など相手にされるはずもない、という予測のもとに打ち上げられた計画だったのだが、どこをどう間違ったのか告白は成功してしまう。

だが主人公は元々、同じ学校に想いを寄せる相手がいた。
罰ゲームを命じた友人たちが、不測の事態に驚きと多大な妬みを隠そうともせず話題にしまくったために、その相手にも告白が成功したことが伝わってしまい……。

そして彼女もまた主人公が気になっていたことが発覚する。
主人公は困惑するが、かと言って自分から告白しておいて直後にそれを取り消すなどという無礼を働ける性格でもなく、巡り合わせが悪かったと自分に言い聞かせてその想いを断ち切る。
しかしそれを聞いてもなお、「だったら、学校にいる間だけでも」と引き下がられ、罪悪感を感じつつもそれを受け入れてしまう。

そうして、彼の二股生活が始まる――。

※ちょっと端折りました



……痛いorz そしてどっかで聞いたことあるような展開だな、書いてみて思ったけど。
別に書き出しがこうなるってだけで、広げようと思えばいくらでも広げられるんですけどねー。
あまり広げると収集つかなくなるのでやりませんが'`,、('∀`) '`,、

ちなみに、主人公とヒロイン二人のスペックはまだ決めてません。思いつきですし。
うあー書いてみて更にわかりやすくなった、才能ねぇー_| ̄|○
誰か自分に文才というものを与えてください(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/44-474ddfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
