人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

すいません時間が開きました。


現在、小説の方に殆どつきっきりなのであまり時間が取れません(´・ω・`)
なので一気に書きますがご了承ください。



では以下追記より。




遠征の旅・後編。今回は関西編です。


24日。ムーンライト九州にて大阪まで移動したあと、大阪環状線で難波まで。
そこから歩いてニューヒカリへ。

ここで数回トナメを消化していると、Hikoheiさん到着。
適当にトナメとか店対とかやった後に、日本橋へ向かいました。
日本橋では、とら→SCOTへ。あまり時間なくてよく見れませんでしたが……。
SCOTは日本橋では初? のQMA設置店ですね。でも過疎ってましたw
自分が行ったときは既に4サテだったのですが、後でつちのコさんらに聞いた話では元々2サテだったそうです。

ここでHikoheiさんとはお別れ。短い時間でしたがありがとうございました。
また今度名古屋にいらっしゃるかもしれないとのことで、その際は連絡くださいな。


それから堺へ向かうと、そこには既に全員揃ってました!
予定より少し遅れてすいませんでした。

で、早速店対を。

そして最初の学タイ縛りでいきなり度忘れ+typo連発する俺m9(^Д^)プギャー
ごめんなさい、出直してきます_| ̄|○
二度目のリベンジで何とか全問正解叩けましたが、正直かなり凹みましたw

他にも雑エフェ、学外、スポタイ、学エフェや雑外など色々やりましたね~。
自分は雑魚なので学タイ以外全て負けましたがヽ(´ー`)ノ
しかしヘカテーさんが学外を鍛えてたのは意外でした。そして自分より点取っててワロス

ごめんなさい、やっぱり出直してきます_| ̄|○
旧問固定とか常識問題ミスってる時点でどうみても終わってます。もっとちゃんと覚えないと……。


それから昼食を挟んで、トナメやってました。
途中で用事のあるヘカテーさんが抜けられましたが、自分らは18時過ぎくらいまで。
相変わらず優勝できないぜフゥーハハハァー

それから、新今宮(なんか雑キュで出るらしいですよ)までちびいちごさんと一緒に帰って、そこから環状線で大阪に戻り、京都へ。
さすがに週末だけあって人が多すぎます……座るとか無理orz


およそ一時間かけて京都に到着。
とりあえず雨。雨Uzeeeeeee
予報では確かに土日にかけて雨でしたが、ほんとにやばかったです。

まぁ100均で花柄の折り畳み傘を購入していたので、問題ないのですが!
だって普通に黒のベーシックなやつとか高いんですもん。なに500円とか。

で、雨が降りしきる中、徒歩でアチョーへ。これが失敗だったorz
まず遠い。遠いってもんじゃない。四条まで二駅なのに歩いて一時間。
しかもそこから更に遠い。ていうか目印メモってきただけだったので、当然のように迷う('A`)
メモに大丸って書いてあったから大丸近辺をぐるぐる回ってたのに、見つからないから近くのコンビニで調べたら藤井大丸のほうだったとかね。馬鹿じゃんw


まあ結局、自分の下調べ不足が原因だということでFA
それで苦労してアチョー見つけたと思ったら今度はQMA満席とかね。それは仕方ないけど、わざわざマラ様の画像使ってまで「連コ禁止」のハウスルール名言してあるのに連コするゴミどもがいてオワタ\(^o^)/
氏ねばいいのにとか思いました。むしろ口に出してました(←

萎えたので1クレだけやって撤退。R1河原町へ向かいます。
しかしここでも迷うのが俺様クオリティ_| ̄|○

普通に歩けば15分程度で着くはずが30分かかりました。迷いすぎだろ
ここではたまたまサテが空いてたので3クレほど。多分まだシャロンカードの籍が残ってます。
この店はG1ホースパークというメダル馬ゲーの聖地なので、そっちも覗いてみましたが特に誰もいなかったようで撤退。メダルもぼったくりだしなー。



明けて25日。まずは亀岡駅に向かいます。
予定より早く着いて、ヤスキチさんと合流。ビックサンタ亀岡へ連れて行ってもらいました。
なるほど……確かに子供連れのファミリーばっかりです。客層が。

そして開店からさっそく熊る廃人乙m9(^Д^)プギャー
まだ誰もいないよなぁ、と思ってトナメ入った瞬間にかなたさんとシエルさんがいらっしゃったので、少しだけ待ってもらってから店対へ。
で、ここでも学タイ縛りでtypoかます俺様はいオワタ\(^o^)/


そうそう、ここでシエルさんの武器(スポタイ)で縛ってたときにとんでもない問題が出ました。

(問題文大意)
中日の背番号1番は 福留ですが、
中日の背番号3番は○○?

という問題で、誰しも「はいはい立浪立浪」と思ったところで、ふと問題文を見ると

横浜の背番号1番は○○? になってましたΣ (゚Д゚;)


ちょwwなにこの三重分岐www



その場にいた全員が目撃してますし、スポラン1使いのどくリンゴさんも確認してるようでしたので間違いないです。
こんなバグ問出すなよコンマイw



それからしばらくトナメをやってたのですが、あるトナメで一回戦学タイに遭遇

見事アロエカード初の100点が取れましたヽ(´ー`)ノ
旧問ばっかり+分岐もない問題ばかりだったので、結構余裕でしたね。
普段からこれくらい引きが良ければ……無理ですねすいません。


でも、もうちょっと学タイ引いてくれてもいいと思うよ?


それから円町に移動して、昼食を挟んだあとにキング円町で数クレ。
予習3周なので学外回しまくってました。まだ回収が足りません……orz
トナメのほうはそこそこで、それなりに優勝できました。

というか遠征中はそこそこ優勝できてますね。ランカーには程遠いですが。





で、円町でヤスキチさん、シエルさんとお別れして、二条でかなたさんとお別れ。
そこから電車で名古屋に帰って参りました。


いや、さすがに一週間もかかる大掛かりな遠征となると疲れますね('A`)
迎撃してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もしまた行く機会があったら、その時も是非よろしくお願いします。





それでは、どうも風邪気味らしく頭痛がひどいのでこれにて。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レスです~
>つちのコさん
ありがとうございます~。つちのコさんも迎撃ありがとうございました!

学外は、外の中では一番使い手が多い感じがしますね。基本的に学問は一番回収しやすいジャンルなので、使い手が多くなるのも回収されやすいのも問題なのですがorz
学タイはほんと久々に引きました。雑エフェ全部あげるんで学タイ全部くださいw
サブ武器にするなら、わからない問題いつでも教えますよ~。ただし未見と新問は勘弁してくださいねw

100点のほうも、ありがとうございます。
でも、雑エフェ100点量産の師匠にはまだまだ敵いませんw

>ちびいちごさん
ありがとうございますー。そして迎撃の方もありがとうございました。
九州ほんとに遠いです。「九州どう?」って聞かれたら「遠かったです」って毎回答えてましたからねw

店対の方はまた近いうちに機会があるかもしれませんね。よろしくお願いします。
大阪は近くていいなぁw

って、そのアニエフェウラヤマシス
なんですかその東鳩2縛りはwww
もうアニゲとか萌え問だけでいいよ(←


ではコメントどうもでしたー。
2007/04/02(月) 10:45 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした!
長距離遠征、本当にお疲れ様でした!
記事読んでるだけで楽しさが伝わってきますよ~。

ヘカテーさんの学外は私も度肝を抜かれましたよ。
この頃使い手も増えたようで、予習しとかないと痛い目見そうです。

満点出ましたか~おめですっ!
私はあまりにも学タイ引くので、サブ武器にしようかと思ってます(笑)
2007/04/01(日) 21:01 | URL | つちのコ #-[ 編集]
お疲れさまでしたー。
遅くなりましたが(汗)大遠征お疲れさまでした。
九州は大阪からでもかなり遠いイメージですが、名古屋からだと相当ありますねー。

何はともあれ楽しい旅になったようで何よりです。
QMA店対も楽しかったですよ。
また機会があればよろしくお願いします。

では!

PS.昨日のアニエフェで・・・
向坂環→笹森花梨が続けて出てカフェオレ吹きましたww。
まあ、そのまま読むだけなのでほとんどの人が正解してたような気がします。
余裕有ったのでかもりんと打てば良かったと後悔。(えー

2007/04/01(日) 20:00 | URL | ちびいちご #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/417-5048740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
