人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

面倒なので画像使うのやめます('A`)

画像が多すぎる上に設定ミスって回収した問題と一緒のフォルダに突っ込んでしまいましたorz
これを整理するだけで一日かかるので、申し訳ないですが文字だけで書かせていただきます。ご了承下さい。



では追記からどぞー。

あ、予めことわっておきますが別に面白いものではないので。



19日。まず名古屋駅から徳島に向けて出発。
暇潰しを忘れたことに気付き、ぼーっと小説のネタとか考えながら過ごす_| ̄|○

mixiいじったりしてると、RAINさんからメールが。
「徳島行くなら岡山にも寄りませんか?」とかいう感じの内容でした。
というわけで、急遽岡山にも寄ることにw

ま、まぁ、どうせ乗り換えで降りるわけだし(←



岡山駅にてRAINさんと合流後、スターダストへ。
RAINさんによれば、昔はQMA関連の張り紙とかがいっぱいあったんですけどねー、とのこと。
よしはる。さんの絵とかもあったそうなので見てみたかったなぁ(´・ω・`)

駄菓子菓子!
ありましたよネタが。なんかアカデミーの女子制服が飾ってあるではないですか!!
人目があったので撮影してきませんでしたが、どうせ誰も見てないし撮ってくれば良かったですね。ちょっと失敗でした。
ていうか誰が買ってきたんだよこれw

で、ここは予習3周ということで、学タイとか学外とか回しまくってました。
学タイはまだ見切りが甘いし学外はそもそも正解率が終わってるので、必死で回収しないといけません。馬鹿オワタ\(^o^)/

まあ、軽くプレイした後にパロ岡山に移動して1クレ+記念に店対。
そこからテクノに行く時間はなさそうだったので、スターダストに戻る。で、そこで折角だし同突でもしてみますかー、と冗談半分でやってみたところ

・予選の点数+順位がほぼ同じ
・決勝武器がともに学タイ
・更にもう一人学タイ使いがいたので学タイ3セット→ワンツー

どう見ても合わせ打ちです。本当にありがとうございましたww
いや、不正はしてませんけどね。お互いガチでやってたので。
まあマッチした方々から見たら気分良いものではなかったと思います。すいませんでした。



ここで時間になったので駅までRAINさんに見送ってもらって、徳島へ。
移動中やっぱり暇だったので携帯いじってたら電池がなくなりましたm9(^Д^)

電池切れ寸前で徳島駅到着、Ehimeさんと合流。助かったよお兄ちゃーん(←

とりあえず、電池切れになったら困る(写真撮れない)ので軽く充電させてもらってからアポロにGO。
この日はCROSSYさん、SATさん、UNIXさん、イノコMAXお兄ちゃんw、エドワードさんらが居たので店対など。青攻めは嫌いですww
結局、閉店までずっと店対しながら楽しく過ごせました。ありがとうございました。

帰り際に徳島ラーメンを食し、Ehimeさん宅にて泊。
徳島ではEhimeさんのご友人の自転車を借りて移動してたわけですが、途中ポリスに止められて防犯登録のチェックされた時はマジで焦りました。心臓に悪いですorz

とりあえず、いおりんの抱き枕についてきたというピロートークCDかけるの禁止! あれの破壊力はやばいww
寝ようと目を閉じてると妄想が広がりんぐで寝れないwww
俺きめぇwwwww

もちろんそのCDはごにょごにょしてもらいました(←


明けて20日。
まずは、Ehimeさんお薦めのうどん屋「やま」にて遅めの朝食。
ボリュームもあるし鳥もも天ぷらがウマー。また行ってみたいですねw

それから昨日仕事で来れなかったというむる(ハトよめ)さんが昼にアポロに行くということで、朝からMG→アポロでクマー
アポロにて、自分とハトよめさんとEhimeさんとイノコMAXさんで店対。
学タイ縛りもやらせてもらいましたが、100点は出ず……orz
99点までは普通に出せるので、あとは見切りとタイプ精度の強化が課題でしょうか。
問題運任せでは、せっかくトナメで学タイ引けた時に100点取り逃しますから('A`)

それから二人が帰られたので、自分とEhimeさんで夕食に。
アポロ近くの花家という店でチャーシュー丼と餃子を食す。これもウマー
これで徳島であと食べてないのはケイスケカレーくらいですかねw

それからアポロに戻ったのですが、くぉーくさんに話しかけそびれてるうちに帰られてしまったので、自分らも早めに撤退。
この日は愛媛のユリアさんのところに何人か遠征に行ってたということなので、ちょっとタイミングが悪かったです。多分GWあたりに、某まなよってにな人らと行くと思いますのでまたその時に(ぇー



翌21日。
この日もEhimeさん宅にお邪魔して、適当に遊んだりした後に仮眠。
始発で出るつもりだったので早く起きるつもりが、まさかの二度寝Σ(゚Д゚;)
それでも何とか5時ごろ起きられたのは奇跡ですね。もしここで寝過ごしてたら、その後の予定が全部狂うところでした。危ない危ない。

ちなみに出る前に、噂の「3時以降は量がとんでもないことになる弁当」を買ってきてもらって食べてました。確かに量おかしかったです、入りきってないしw

それで時間になったので駅まで案内してもらって、お別れ。
Ehimeさんには本当にお世話になりました。それからお付き合いいただいた皆様にも感謝。
本当にありがとうございました。


――ここから半日かけて熊本まで移動――


朝6時に徳島出て熊本着くのが夜8時とかもうね(ry
九州遠いよ~とか連呼しながらも何とか熊本に到着して、テッサさんと合流。
雑談しながらVIPへと案内してもらいました。

VIPではトナメを適当に回してましたが、序盤は終わってました。
相変わらず三回戦スポ芸の嵐……当然、予選落ちの回数も増えますorz
まぁもう仕様だと割り切ってるのでいいですが、くそなえですね。

しばらくするとLINKさんが来店されたので、LINKさんと2人で適当にトナメを……ってあれ? テッサさんは!?
→戦場の絆前のソファーで寝てましたw
どうやらあまり寝てなかったらしいです。まぁ睡魔には勝てないのでしょうがないのです。

それからテッサさんが復帰、LINKさんが帰宅されてしばらくすると、やどみがちさんとミツキングさんがいらっしゃいました。
折角なので、ということで店対を。自分が学タイ、テッサさんが学択、ミツキングさんが学文字なのでアニゲ使いのやどみがちさんはきついと仰ってましたが、アニゲだけで普通にひっくり返されましたww
だって僕青くないもん(←

ていうか実際は学択が刺さりすぎなだけです。即答系弱すぎオワタ
対策しないといけないけど時間ないしなぁー。
素の知識がない雑魚なのでどうしようもないです。丸暗記厨乙m9(^Д^)プギャー


そんなこんなでVIPの閉店時間まで滞在した後、近くのファミレスへ。
今度は自分が寝落ちしてました_| ̄|○
やっぱり睡眠は大切です。一時間半寝ただけじゃもたんわ('A`)

で、何だかんだで7時になったので大江に。
朝は人が少なくてウマーですね。ちょっと早朝厨やりたくなりました。

それから9時半ごろになって、スポラに移動するために店を出て移動。
徒歩だときついので、水前寺駅から南熊本駅まで電車使いました。その程度なら歩いても大差ないんですが、まぁ18きっぷなので。

スポラに着くと、はぐメタさんとやどみがちさんとミツキングさんが……あれ、あなたがた自分らが大江出たときまだQMAってましたよね?w
リリーローズさんが所用で遅れてくるという話なので、まずは適当に店対。
や、やっぱりはぐメタさんは強かったです。学タイ縛り以外じゃ勝てないでしょうねー。

とかやってたらリリーさんが来てた(トナメやってて気付くの遅れました。すいません)ので、学タイ縛りで勝負。
結果、問題運とリリーさんのtypoがあって何とか勝ちましたが、やっぱり100点が出ない……直前の学タイ縛りでは2回出せてただけに、結局は問題運だなぁと。

正解率がないので見切りづらい問題が来ると即終了。もちろん多分岐も乙。
新問を含む「あまり見ない問題」を引くとそれだけで見切りが遅れるので、これも乙。回収するのはいいけど、ちゃんと問題文とセットで覚えないといけませんね_| ̄|○


で、ここでテッサさんとミツキングさんが帰宅。ありがとうございました。
残った四人で昼食のあと、近くのQMA設置店を軽く回ってから駅まで見送ってもらってお別れ。皆様ありがとうございました。



ここから鹿児島に向かうわけですが、ここでアクシデント発生!
八代まで行ってみたものの、次の電車がない。メモを見返してみると、川内行きがあるはずなんですが……え? 薩肥おれんじ鉄道?

金払ってそっち乗れってことディスカーΣ(0w0;)

正直かなり迷ったのですが、これに乗らないとまりゅちさんに会う時間がない……というわけで、渋々乗ることに。片道2kって貧乏人には結構でかいですよ?

正直帰ろうかなとか一瞬思ったのはここだけの話(←

下調べの時点でこれに気付かなかった自分が悪いのですが。
とりあえずJR九州もっと頑張れと。新幹線通せばいいってもんじゃねえぞと。


そんなことやってたら結局鹿児島到着が20時とかになってましたorz
そこからまりゅちさんと合流して、夕食とエジソンクラブとアーバンに連れて行ってもらって、22時ごろ遊都に到着。超名門ktkr

微妙に人がいたのでトナメやってましたが、閉店間際にABAREさん、じつはB85さんを交えて店対とかもやってました。
結局鹿児島にはあまり滞在できませんでしたが、楽しかったです。
短い間でしたがありがとうございました。



翌22日は、大阪へ戻るために福岡まで一気に北上。
朝7時に鹿児島を出たため意外と早く博多に到着してしまい、暇だったのでブクオフで漫画読んでました(←
また読んでたのがみどりのマキバオーとかだからワロス

あーでも面白いと思いますよマキバオー。

それから交通センターにあったゲーセンにQMAが置いてあったので1クレ消化した後、漫喫で時間潰してから博多駅に戻り、ムーンライト九州に乗り込みます。
行きがきつかったぶん、帰りはとても楽に思えましたw


寝られるって素晴らしいヽ(´ー`)ノ





では、以下は後編にて。


あんまり時間もないのでやっつけ仕事気味ですが、そこは勘弁してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/416-6e859243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
