人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

相変わらずドラゴンで優勝できません('A`) <挨拶

サブカに走ってもやはり雑魚だったZERO@管理人です。ごきげんよう。


まずOゼンスキーで1クレ

スポ芸刺さりまくって3位オワタ

んでこれからメインとなるZERO@アロエ始動

ユニコーン→フェニックス
5-0-1-0(ry
なんかグリフォンで四択が無駄に刺さって3位オワタ
サブカ荒らし乙とか書くつもりだったのに荒らせてすらいませんねm9(^Д^)プギャー

で、ドラゴン
0-3-0-0(ry
はいはいスポ芸スポ芸
学タイ☆1~2じゃろくに刺さる問題出ないし、やっぱりスポ芸が刺さる_| ̄|○
毎度おなじみシルバーコレクターです。
ステイシルバーかメイショウドトウでも名乗ったらいいとおもうよ^^

奇跡的に予選落ちがなかったのは素直に喜ぶべきでしょうけど、その反面優勝がないってのはぶっちゃけどう言ったらいいのかわかりません。
ま、雑魚なんで石>>優勝回数なのはどう足掻いても不変ということですか(´・ω・`)


安西先生、優勝したいです……orz



それとサブカをさくらさおり@ルキアで作ろうかと思ったんですけど
どうみてもそんな余裕ないので、とりあえず受験終わってから作ります。



以下アニR6の話。




えー、QMAあまりやってなかったので時間が微妙に余ってたわけで。
勉強しろって話ですが一応勉強もしてますよと。
ていうかもう遅(ry


そんなわけで青空の見える丘を今更やってました。
以下mixiからコピペ。こっちからmixiにコピペはよくやりますが逆は珍しいですね

mixiは主にどうでもいいことばっかり書いてますからw



伊織攻略完了


うん、3日もかからなかったわけだが(←
まぁQMAやる時間をR6に回してたわけで、実質の勉強時間はそんなに変わってません。

そもそも元から勉強してないだろとか言うな。


んでまぁ、感想としてはやっぱり
伊織可愛いよ伊織
の一言に尽きるわけでして。いおりん可愛すぎハジマタ

シナリオ全体としてはそう悪くなかったと思います。
自分は「よっぽど酷い」場合を除き、一度目はとりあえず何も考えずに楽しんでプレイして、二週目からじっくり読み込むタイプなので。最初からあーだこーだ考えながらプレイしたら面白くないじゃん?
ま、ライターが小ネタ大好きだなぁってのは読み込むまでもなくわかりますが。

個人的に良作の条件として
・絵もシナリオも神
・絵が神でシナリオそこそこ
・シナリオが神で絵がそこそこ

の3パターンがそれに当たると思ってます。まぁ、絵もシナリオも神って作品は未だ遭遇できてないわけですが……今回の青空も含めて、惜しいのはいっぱいあります。
そもそもシナリオ神って作品が滅多にないですからねぇ。
や、手前で書けないくせに一丁前に評価してんじゃねえよって話ですが。まぁ普通に違和感なく楽しめれば十分だと思いますし。
……その十分な質すら出せないライターが多数いるから困るわけだがorz

ちなみに自分もその一人です。誰か文才わけてください(←


どうでも良いのですが、絵とシナリオのバランスというものは非常に重要なファクターでして、絵もしくはシナリオのどちらかが非常に素晴らしいクオリティを保っていたとしても、もう片方がゴミだとそれは地雷と呼ばれるわけです。
自分の感覚だと、絵がエンジンでシナリオが両翼といったところでしょうか? エンジンだけ大きくてもバランスを失って墜落してしまいますし、翼だけ立派でも満足に飛び立てないわけです。
ただ燃料(ネタとか宣伝とか、話題性とか)でたまにどうにかなってしまうのが、エロゲ業界の恐ろしいところですね。

余談ですが自分は、仮にどれだけ作品が素晴らしくても企業体質が腐ってるソフトハウスの作品は嫌いです。曲芸とか曲芸とか曲芸とかね。
七尾が去った時点で終わったな断腸



あくまで個人的な感情なので、好きな人は別にいいと思います。
好みは人それぞれですし。

あ、でも、このみが可愛くないとか言う奴は死ね。氏ねじゃなくて死ね
タマ姉が好きでもいいんちょが好きでも構わない。が、このみを侮辱する奴だけは許さん
そんな人とは友達になれそうにありません。



あ、なりたくもないですかそうですかw
コメント
この記事へのコメント
今更ですが
レスですー
レスしようと思えばできたんですが、放置しててすいません。

>いくよってにさん
いくさんはカード多すぎだと思いますw
まぁ別に動かしたい時に動かせばいいでしょう。
でもタイプは初級から選択できるので楽ですよ。ランダム使いとか可愛そうなくらい悲惨じゃないですか。

雑タイに限らずどれも新問多数でグロいですよ~。
学タイはグロ問多いはずなのに引けませんが! はいはいそのうち潰されて乙orz
ちなみにシャロンの方が90ちょいでアロエが現時点で100%キープですね。ありえないことになってますが未見引いてないので……いつまでもつことやらw

百合の賢者絵は……っていうかなんか賢者昇格絵は無駄に気合入ってますよね。ユリに限らず
これはサブカ大量生産しろとのコンマイからのお告げでしょうか(違

ではコメントどうもでしたー。
2007/02/26(月) 19:24 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
そーいえば
レBECCA放置している自分ガイル・・・

ドラに上がって雑タイすら選択できないOTL・・・カドウチョクゴダッタンデ・・・

引継ぎ組にはつらい仕様です・・・

・・・あまり予習してないせいもあってか雑タイ地味にグロいんですが・・・メイン90%また切ったよ・・・自爆乙

1問晒すけど答えは未確認なんで保障しませんが・・・

(問題)

かつて日本で用いられていた夏に涼を取るために抱いて寝る竹で出来た
筒状の籠は○○○?(1%)

A:ちくふじん(竹婦人)

びみょーにえろてぃかるな答えに見えたのは欲求不満なんでしょうかね・・・


では

(ユリの賢者昇格絵・・・今までのユリ絵で1番ドキュソしたよwww惚れ直したーーー!)
2007/02/20(火) 00:38 | URL | いくよってに #NUFSOYss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/399-488a354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
