人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

まずは名古屋~仙台編です。 <挨拶

正直時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じてしまうZERO@管理人です。
あーもうあと一ヶ月切ってるんですかー。
なんか全然実感ないですね、大丈夫か自分?


まぁそれはそれとして、以下レポですー。




仙台で覚えてること……えーっと、QMAと姫様とランス。
ごめんなさい冗談です石投げないで!



まずは名古屋港からフェリーで仙台まで。
えーぶっちゃけ寝れませんでした。本来あまりそういうのは気にしない性質なのですが、さすがにうるさすぎました。いびきが。
一度気になるとどうしても寝付けず、結局携帯いじったり参考書読んでたりしたら朝になってましたorz
まあ昼のうちに少し寝ましたけど……オワタ
安かろう悪かろうと言ってしまえばそれまでですが、隣の部屋は人数も少ないしとても静かだったのは仕様ですかそうですか。もうちょっと考えろよヽ(`Д´)ノ

と、ちょっと難もありましたが、全体的に見ればまずまず快適でした。
もしまた行くなら今度はいい部屋当てられることを願って使うかな。


さて仙台港に到着後、バスで仙台駅に移動。アリスに向かいます。

駄菓子菓子、

我が必殺スキルの一つである迷子スキルが発動! あんな目立つのに迷う(馬鹿
結局20分くらい彷徨ってたのかなー、あまりにわからないので一旦地図確認するために地下鉄の駅まで降りて、携帯で店舗検索して場所調べてやっと見つけたくらいだし。
どうみても田舎者です。本当にありがとうございました。
もうちょっと方向感覚が欲しいです(´・ω・`)

ヒント:下準備(下調べ)不足


さてアリスに着いた後はとりあえずセラさんらを確認、しかしトナメ中に話しかける勇気がなくまずはトナメで遠征記念に一枚。実は結構人見知りするんです。照れりこ照れりこ(黙れ




アリス仙台にて。


で、2クレ消化後はセラさんにご挨拶。どうも初めましてーいきなり来ちゃってすいません(;´Д`)
しかし用事があるとかで、しばし雑談&明日また会うことを約束してお別れ。暇なのでトナメやってたら



姫様が月より参られましたヽ(´ー`)ノ
そして自分は一回戦アニ外で0点一落ち。お見苦しいところをお見せしました_| ̄|○

ほ、ほら自分青くないですから(だから黙れよ


その後はサテがなかなか空かないので、適当に交代したりしながら空席を待ち、それから店内に居た賢者で店対。








学タイとかアニタイとか武器とか色々やってました。
お付き合いいただきましたジニーさん、プラジナーさん、お二方ともありがとうございました!


で、自分は暇なのでこれからどうしようかなーとか考えてたのですが
姫から予定を聞かれ、別に何も決めてませんーぶっちゃけ姫に会いに来たようなものなので暇ですwwとか言ってたら。
姫が「じゃあ、うち来る?」とのたまわれました。

ちょ、いいんですか? と思いながらも。
どうも冗談で言ってるわけではなさそうだったので、お言葉に甘えてお邪魔することになりました。


余談ですが、姫は自称格ゲー専門だそうでw、帰り際に別の店に寄ってメルブラやってました。
腕前の方も結構なものでしたよー。
しかし残念ながら自分は格ゲーに必要なセンスが壊滅的(技が出ないのでコンボとか論外)ですから、お相手できませんでした……申し訳ない。
アルカナハートだったらやったんですけど。あ、青くないですよ?(矛盾


それから本当に姫の居候先にお邪魔することに。
事前に「あ、今戦国ランスやってて、帰ったらすぐパソコン立ち上げるかもしれないけど勘弁してね」とか色々話してたんですが、その言葉通り帰るなり即刻ランスやってましたwww
どうやら本気でハマっているご様子。まぁ、自分も横から見てて面白そうだなーとは思いましたけど。

どう考えても時間が足りません本当に(ry
嗚呼誰でも良いから僕に時間を下さい。efすら積んでる始末ですよマジで。

青くないでs(ry


それからしばらくランスやってたんですけど、折角だからと近くにあるというアクロスまで連れて行ってもらうことになりました。
そこで4時くらいまでプレイ。しかし鍍金乙な成績しか残せずorz






帰ってからは、やっぱりランスやってましたw
しかし自分はここでついに限界を迎えダウン。まぁ姫もそのあとすぐにお休みになられたようですが。

起きてからは、既にアリスに皆さん集まってるとの事だったので急遽アリスへ向かうことに。
一晩でしたがお世話になりましたー。なかなか素敵な空間でしたよw


アリスに着いてみると、あらまあ本当に結構いらっしゃるわーということで少しびっくり。
自分などのためにわざわざ集まって下さってありがとうございますー。
というわけで、店内対戦開始。








まず学タイ縛り。ここで自己最高記録をマークしましたわはー☆
欲を言えば、4回戦で多分岐引かなければもう少し取れたんですけど。1回戦は何で遅れたのか覚えてませんが、自分のことなので多分つまらないミスしてたんだと。まぁ新問引いてたら終わりだったので、十分満足です。
それよりライチさん強すぎですよ、何故武器でもないのにあんなに点取れますか?

あ、余談ですがそのライチさんの本領は垣間見れませんでした。
個人的にはトキハナってもらっても良かったというか歓迎だったのですが(ぇー

それからも目隠し四文字とか連想ダイブとか色々やりましたが、目隠し四文字……





これはひどいorz
四文字とか問題文見ても(゚Д゚)ハァ? なのに、目隠しで点取れるわけないです。ノン文字とか死ねる。

その後は再び学タイ縛りとか。








分岐いやーん。
学タイ満点を取るにあたって天敵となるのは
・多分岐(問題にもよるが殆ど無理)
・タッチ数が多く、打ちづらい(頑張れば……)
・俳句(どうやって見切るんですか?)
代表的なものとしてこれらが挙げられます。
あと新問はどうしても見切りが遅くなる傾向にありますが、これはもう慣れの問題なので。

まあ、これらの問題引いたら半分諦めてます。
そしてこういう問題を最低1問は引く+そもそも意味不明なミス(typoとか)をかますので、未だに学タイ縛りでも400点満点出したことがなく。
100点出そうとするから緊張して駄目なんでしょうかね、リラックスが大事。


話が逸れました。すいません。

ていうか、左端のヤンヤン(栗先生で隠れてますが、なえさんです)の点数に脱帽。
あれちょっと待って、学タイ苦手とか言ってませんでしたっけ?
ええいっ! 仙台のヤンヤン使いは化け物かっ!?

学タイが武器として弱いだけですかそうですか(つД`)
まぁグロ問だろうと何だろうと、2chとかで晒されまくってるしねー。それはもう笑えるくらいに。
あれ見たら武器変えたくもなるよってに。
や、馬鹿の一つ覚えで学タイしか出来ないので使いますけど。


それからライチさんらが用事があるということで帰られました。ありがとうございましたー!
残った人は、店対……はネタがもうなかったのでトナメを。
もちろん鍍金なので成績はボロボロでしたけどねhahaha

そしていい時間になったので夕飯を食べに行くことに。
今は閉店中の、元シルク仙台近くのお店に連れて行ってもらったのですが。
大盛り焼きそばおすすめだよ→じゃあそれで→うはwwおkwww
結果、かなりの量を食べることになりました。ただ味は悪くなかったですし、実は仙台来てからあまり食事してなかったこともあって普通に完食しましたが。
あとここではなえさんに奢っていただきました。ご馳走様でした!


食事の後はまたアリスに戻り、ここで姫が帰宅。
寝床を提供してもらったり、わざわざバイトを休んでまでお付き合いしてもらったりと本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!!
いつか愛知遠征するそうなので、その時は迎撃しますからねー。
あ、あと戦国ランスも時間があったら入手してプレイしますから(ぇー
というわけで、ここにフィーナ2儲が一人w

しばらくトナメやらで時間潰して、いい時間になったので夜行バスの集合場所に案内していただきました。
案内していただいたなえさん、さいこゆきさんにもお世話になりました。ありがとうございました!
実際案内してもらわなかったら、また迷って遅れてたかもしれません(馬鹿



いやー本当に仙台はいいところでした。
あ、牛たん食べてないやorz まあそれはまた今度行った時にでも(また行く気ですか


東京~埼玉~横浜編はまた明日にでも書きます。



最後に12/20~21の戦績

12/20
1-1-1-0-3-2-0 ケル
0-0-0-0-1-0-1 ペガ
区間2-0-1
0点:アニ外

12/21
1-1-1-2-2-6-0 ケル
5-4-0-1-3-0-1 ペガ
区間5-1-4
学タイ:83.03(9位)
100点:雑○×
0点:アニ順

はいはい鍍金鍍金m9(^Д^)プギャー
これはひどいですね、ちょっと弱すぎでしょ_| ̄|○

学タイ9位とか易問祭りでtypo→萎えて適当にやってたらまたtypoして修正してる間にゲージが赤に、といういつものパターンで乙。満点取れたはずが一転オワタ
武器でこの順位とか死んでいいですね(つД`)
一回戦だったから良かったものの、二回戦以降だったら落ちてますよ。
その後もう一度学タイ引いてリベンジ……と思ったらその前に落ちるしorz


QMAオワタ\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レスですよ~
更新だけしてレスするの忘れてた、ごめんなさいorz

>セラさん
えろくないですよww
学タイはあれです、ここ二回の新問だけで200問近くあるという馬鹿じゃねーの状態なのでプレイしてないと無理だと思います……orz

仙台のヤンヤンはほんと恐ろしかったですww
ライチさんそんなにヤヴァイのですか、それは是非一度kwsk聞いてみたいですね。
姫の方は十分伝わrくぁwせdrftgyふじこlp

ではコメントどうもでした~。
2006/12/30(土) 02:00 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
いやー、ZEROさんゑろかったですねー。
強すぎでしたよ。そしてお疲れ様でした。
漏れの学タイがすっかりさび付いているだけですが(w

仙台のヤンヤン使いは化け物しか居ないのでご注意ください(w
ライチさんが解き放つと目も当てられないですよwww
姫とのコンビはヤヴァイです。
2006/12/28(木) 01:23 | URL | セラ@ボケ進行中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/368-c415a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
