人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本当にすいませんでしたorz <挨拶

オンオフから帰ってくるなり普通に寝てたZERO@管理人です。ごきげんよう。
ていうかそのせいでおとボク見逃しました。先週キャベツも見逃したし。
なんかもうgdgdすぎます(´・ω・`)


さて遠征ですが、
なんか22日夜は埼玉行くことになりましたw
まあ、適当に店舗巡りとかしてると思います。

直前まで予定変更しまくりで申し訳ないですけれども。

とりあえず、一番の問題点は「荷物の量」ですね。
efとその特典物がどれくらいになるのかちょっと想像つかないですから。多分、全部鞄に突っ込むのは無理でしょうが何とか詰め込まないとちょっとまずいことになるので。
まあ、何とか……なればいいな(ぇー


では以下は先日の大会結果+オンオフの成績です。



12/16 キングジョイ大会

はい、いきなりですが大遅刻しましたごめんなさいorz
30分近く遅れたのですが、賢者参段以下の部がまだやってたため何とか参加させていただけました。
わざわざ栄まで行って参加できないとか洒落になりません。用があったわけでもないのに。

あー用といえば新しいPCが家に届いたことと、地下鉄の改札で止められたことくらいでしょうか。
別にe-amuパス挿したわけでもないのに。


話を戻します。
で、今回の大会のルールは「一回戦に使用するジャンル・形式を予め記入し、その後それをクジとして利用する」というものでした。

つまり、使用率が高い武器を使っている人ほど不利になるルール……とでも言えばわかりやすいでしょうか。
自分なんかは武器が学タイ+学問しか潰してないわけで、このルールでは本気で即死だと思っていたわけなのですけれども。なんだかこの週末は神がかり的な運があったような気がします。


まず一回戦。
ここは武器しか使えないということで、当然のように学タイを。
新潟からいらっしゃったはつほ氏(自分と同じ学タイ使い)と同じグループだったことや知ってる問題が多かったこともあって、1位通過。
まあ、マイケル・○○○○○とかいう超易問を間違えたけどな!!
何を隠そう、ジョーダンしか出てこなかったのはこの私です。氏ねばいいのに。

で、二回戦。
ここからクジ縛りが始まるわけですけれども、スポラン1→スポラン1→学四文字と出たため自分オワタ\(^o^)/
仕方なく芸順で自爆テロ……はさすがにチキンなので出来ず芸エフェ選択。結果これが意外と功を奏し、アニ外で16.66とかいうゴミっぷりを存分に発揮しながらも2位通過。本当に運が良かったです。

三回戦はまずクジに助けられました。
学とスポ以外が封じられ、自分以外全員赤ペット。ただ自分が蝙蝠なのでみんなスポかなーと思いつつ学ラン2を出しましたが、学3セットスポ1セットというktkr状態になったため1位通過。本当にありがとうございました。
ただ、学キュの「もりありのり」を何故か「おりありのり」とか打ってて鬱。思わず叫んでしまいました……今は反省している。さすがにあればちょっといただけなかった。

準決勝にもなるとさすがに何も使えません。
雑とノン以外封じられたため、苦肉の策でノンラン4を選択。結果見事に自爆+ノンタイや雑連が地味に刺さったために3位敗退でした。
いやー雑エフェで5%の問題を初見単独正解してても、80%のタイプ落としてたら意味ないよねHahaha
本当に頭悪いですねm9(^Д^)プギャー

まあ、一回戦通過できただけでも良かったと思っておきます。


自分が絡んでいないところは詳細わかりませんので、主催者であるユウ氏のブログを参照してください。



12/17 LL内田橋大会

こちらは何とか遅刻せずに済みました(黙れ
キングジョイと違い、こちらは毎回ボンバーマン(一度使用した形式・ジャンルを封じる)形式なのでわかりやすいです。まあ、どちらにせよ自分みたいなタイプはきついんですけどorz
しかし今回は一回戦の勝ち抜けが1位通過+惜敗率らしいので、強い人がいるグループに入れられたら即死。


一回戦。
メンバー的にはそこまで強い人はいなかったものの、逆にここで負けたら何やってんだという話になるのでやっぱり学タイで。
結果、何とか1位通過。まずは一息といったところで。

二回戦。
段位で言えば、あんだていか氏が頭一つ抜けてて後は団子。
はい、結果もその通りになりましたw
自分はノン並を選択。自爆はしなかったものの、相変わらず易問を単独不正解したりしてかなり不利だったのですが……他の二人が自爆したので押し出される形で2位通過。
なんかもう本当に運だけで生き残ってます。

準決勝。
ここでは1位通過+惜敗率1位のみ通過ということで正直オワタ\(^o^)/
メンバー的に見てもランカーに囲まれる形になり、どうせ負けるだろうとスポ順選択。どう見ても自爆テロです本(ry
しかし始まってみれば何だかんだでスポ2セットを2ミス(しかも両方自爆だし)で終え、むしろ雑の方が刺さるという自分でも意味不明な結果に。最終的に1位は無理だったものの、僅差2位で惜敗率通過。
……なんで自分みたいなのが決勝残ってるんでしょうか(;´Д`)?

決勝戦。
決勝は縛りなし、ということで学タイ選択。
しかしSTACY氏が強い強い、予選から決勝まで通して10問も間違えてないという圧倒的な強さで優勝されました。
自分は必死で食らいつくも、最後のスポ四文字で惨殺され3位。2位にはたられば氏が、4位にはカノープス氏が入賞されました。まあ、決勝に残っただけでも奇跡なので結果としては十分満足です。


大会終了後は恒例となったエキジビションマッチ。
まずは第一部(称号経験者+キングジョイor内田橋大会決勝進出者)で……ってことは自分もですかそうですか。
あーもちろんいきなり4位引いて終了しましたよwww
別にそれは当然なのでいいのですが、学タイで1問度忘れしたのがあって鬱orz

ちょっと問題整理サボりすぎですね。もうだめぽ。

その後はジャンル・形式縛りで。
もちろん学タイで参加しましたよ~! 今度こそ満点、とまではいかなくてもせめて全問正解を!!



はいはい2回もtypoして終了(大馬鹿野郎
typoしてなければ399点見えてただけに悔しさも半端なかったですね(つД`)
ちなみに、その時ははつほ氏が399点弱叩き出してレコード更新してました。

ピロラ菌とかのがりやえことか意味わかんないことやってるからいかんのです。
ていうか1セット目からtypoしてる時点で萎え、あと4セット目で緑で入らなかったので途中から片手でやってたらまさかの2ミス目を誘発。これは正直もうだめかもわからんね。学タイ使い引退の危機です。

2試合目は新問とtypoに苦しめられたようで、新記録樹立はなりませんでしたが。
ほんと自分学タイ縛り弱いなあ……緊張しすぎなんでしょうか。


あ、ちなみにこの後4クレほどトナメやったんですけど
0-0-0-0-2-0-2とかいう鍍金っぷりだったので大会での成績はまぐれだということが証明されました。
ていうかユニ見えてますからorz



12/18 オンオフ

1-0-0-0-4-0-2 ケル
7-2-1-0-5-0-0 ペガ
区間4-6-5

3落ち神再臨。なんでこんなに弱いんでしょうか?
あと学タイ新問配信されてるはずなんですが全然見ませんでした。
折角回収しに行ったのに……orz

17日にちょっとだけ見ましたが、易問+俳句でした。
俳句はただでさえ見切れないんだからこれ以上増やすんじゃねええええええヽ(`Д´)ノ


やっぱり学タイ使い引退します。


ちなみに自分はメダルとは縁がありませんでした。
他の方々は取れたんでしょうか? 取れた人もそうでない人も、お疲れ様でした。

個人的には、ユリアさんのサブカと決勝で対決したときに回答がかぶりまくったのが非常に印象的でしたw



では今日の夜には仙台へ旅立ちます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらも取り急ぎレスです
>ぽるしぇさん
22日はあれです、朝から秋葉原巡りで多分時間ないと思うので(ぇー)23日でもよろしいでしょうか?

23日は午後から神田なので、10時~正午あたりまでになりそうです。横浜は正直予定になかったので、横浜駅まで来ていただけると非常にありがたいのですが。
遠征中も携帯とかからちょこちょこ確認しますので、そのあたり大丈夫かどうかレスお願いします。

>どくリンゴさん
22日は20時ごろにヒューケット連れていってもらおうかと考えてます。
どくさんの予定がいつになるかわかりませんが、もし都合が合いましたら是非迎撃をお願いします。

ではお二方ともコメントどうもでした~。
2006/12/19(火) 17:07 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
取り急ぎ
掲示板に投稿していただいた件のみ失礼します。

22日ですが、何時ころ、どのお店に来られるか、予定を立てていますでしょうか。
こちらは休みなので基本的には可能なのですが(朝から打っているとは思います)、夜に別用が入っておりまして(現在時間未定)その兼ね合い次第ということになりそうです。

正直ZEROさんの学タイ神パフォーマンスを生で見たいと思っているので、可能な限りお会いしたいと思っているのですが・・・。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご回答いただけるとうれしく思います。
2006/12/19(火) 16:02 | URL | どくリンゴ #pF.RlesU[ 編集]
ぎえ~完全なタイポ。申し訳ないです…
上のは自分の22の予定でしたね
気にしないでくださ~い。
申し訳ないです

23は横浜駅の近くのゲーセンの
ジャンボというところでやってますよ~
いろいろ迎撃してます。
夜勤がある日なので昼ごろから
仮眠を取りたいので午後には撤退
してしまいます~
2006/12/19(火) 13:05 | URL | ぽるしぇ #-[ 編集]
えっと~予定外なことになってしまいました…
まさかクルクルラボの入荷で
QMAが深夜営業エリアから
追い出されちゃうとは…
正直ショックを隠せないでいます…

23日の予定
正直困ってしまうことになって
しまいました。
ZEROさんに台数の多い
ウエアハウス川崎やラウンコ横浜
あたりを紹介してみたいかな~と…
2006/12/19(火) 13:02 | URL | ぽるしぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/362-eb5578a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
