人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ゲーム用シナリオのプロット考えてたら夜になってた\(^o^)/ <挨拶

明らかに勉強してなさ炸裂中のZERO@管理人です。ごきげんよう。
あー最近はさすがにやってますが、たまに超サボるので。
毎日4~5時間とか自分には無理みたいです。死ねる_| ̄|○

でもそれくらいやらないとヤバイんですよね(´・ω・`)
むしろこれでも足りないくらいで……。


まあいいです(ぇー



しかし考えてみたはいいですが、なかなかうまくまとまらないですね。
シナリオの方向性とかキャラ設定とか、個々のイベントだとか大まかには構想練ってるんですけど、それをどう積み上げていくかが問題だったりします。
この作業が滅茶苦茶下手なので、単発ネタしか書けないわけですな'`,、('∀`) '`,、

要は1+1を1にしか出来ないんですよ、これ上手い人なら3にも4にも出来るんでしょうけど。
どう見ても伏線です的な書き方すら出来ないのでもうどうしようもありません。
行き当たりばったり乙

そんなんだから折角書いた文章を丸ごと書き直す破目になったりするんだorz
どうみても無駄が多すぎです。本当にありがとうございました。


誰かこのあたり効果的な書き方教えてください(つД`)



長編書けない病
・語彙が圧倒的に少ない
・先を見据えた構成ができない(プロットが書けない)
・そもそも才能が(ry

オワタ\(^o^)/
ちょっと特効薬探してきます |現実逃避|λ...



と、それはそれとして、いい加減リンク整理しないと。

……というわけでとりあえず4件追加しました。全部QMA関連ですはい。
しかしいざ整理しようと思うと整理できないから困る。


忘れてた。以下ちょっと私信
たかさん穂積連行の件どうなりました?
多分キリオさんあたりの都合がつけば~ってことでしょうが違ったらすいません。

しかしあれです、勝手ながらこちらにも準備がありますので明日18時までにコンタクト取れなければ諦めます。
その場合フィギュアの方はまた後日、一宮まで取りに行きますので。
とりあえず連絡お待ちしてますね。
コメント
この記事へのコメント
レスです~
>0Gさん
この手の記事にはあなたのコメントが不可欠ですw

0.1の積み重ねですか。それはそれで悪くないように感じるのですけれども。
少なくとも-1を積算したりしなければ大丈夫ですww
自分はたまにあります。せっかく積み上げたものを台無しにすることがorz

逆算的に書くのも一つの手段だとは思うんですけどね。
「こういう展開に持っていきたいから、必然的にこうする必要がある」という感じで構成していけば無駄は出ないはずなんです。理論上は。
実際には机上の空論乙なのですが。そうそう簡単にうまくいったら苦労しませんよねw

まあ、そういうのをプロット書く時点で計算できるようにならないとダメなんだと思います……。
果たしてその境地まで辿り着くことが出来るのか!?

ヒント:無理(ぇー

ではコメントどうもでした~。
2006/12/11(月) 10:35 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
僕みたいな短編書けない秒より100倍マシです。

1+1どころかその1すら作れずに、0.1を積み重ねることしかできないのが僕です('A`)

いったん、文章は適当でいいので、最初から最後までがっと書いてみてはどうでしょうか。
全体が完成していれば、後半部分の要素から伏線を抽出して、前半部分に埋め込むこともできるはず。。
ただこの方法は著しく非効率なのでそこまでオススメはできませんが。
最終手段。。。
2006/12/10(日) 19:11 | URL | 0G #-[ 編集]
レスいきまーす
>みのるんさん
どうも、こちらでは初めまして~。
QMAの方は半分引退しつつあるのでマッチングできるかどうかわかりませんけど…今後ともよろしくお願いしますね。

シナリオ、というか妄想楽しいですよw
自分の好きなようにやれるので。妄想こそ至高の趣味ですよ!(キモイ

まあ商業ベース乗せるわけでもなけりゃ好き放題やってればいいので、興味あったら是非やってみてください。
そしてブログで晒(ry

>たかさん
ジャスト18時ですねww
穂積の件は了解です、また機会がありましたら連れていってやってください。
どうぞお気になさらず。

フィギュアの方も了解しました。色々とありがとうございます。
代金の方は、またいつか一宮ないしはミッキーに行った時にでもw

それではお二方ともコメントどうもでした~。
2006/12/09(土) 18:17 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
申し訳ないm( __ __ )m
ZEROさんゴメンナサイ。
穂積はちょっと無理っぽいので今回は勘弁してくださいm( _ _ )m

フィギュアはソレットさんに渡しておきますので受け取っておいてください。
御代は出世払い(今後会った時)ということでお願いします。
2006/12/09(土) 18:00 | URL | エンデュミオンのたか #-[ 編集]
おはようございまーす(早
こちらでは初めまして、MINORU@の中の人です。
挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
リンク貼らせていただきましたよー。
またトナメでマッチングした際にはよしなに。

で、
ゲームのシナリオですかw
なんか面白そうですね~。
私もやってみようかしら。(ぇ
それではまた!
2006/12/09(土) 04:30 | URL | 佐倉みのるん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/355-30508ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
