人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

内田橋の店内大会出てきました(´∀`) <挨拶

意外と人が集まっててびっくりしたZERO@管理人です。ごきげんよう。
賢者超級の参加者は38人でしたっけ?
20人くらいかなぁ~なんて思ってたので到着した時は「なにこの人大杉」とか思ったものです。
てか、なんでりょうすい女史が居たのか、それが今でも謎のままです。

名古屋ないしは近郊のプレイヤーならともかく。
わざわざ大阪(でも所属は奈良に変わってますね)から来るような大会ではないと思うわけだが。
まぁ、用事ついでか何かだと思っておくことにします。


で、自分の成績ですけど
なんか準決勝まで行ってしまいました。自分が一番びっくり。


一回戦→学タイ使用
ここでもボンバーマン方式でしたが、負けたら元も子もないのでさっさと学タイ使用。
なんか芸並で全答したりして1位通過。

こんなことなら学タイ温存しておくんだった、と思うも後の祭り。

二回戦→芸順使用
緑ペットばっかりだったので自爆テロ作戦に出てみました。
最後の最後まで悩んだ挙句の苦肉の策ながら、見事に大成功してギリギリ1位通過。

準決勝→雑キュ使用
相手がテリー氏、HQ氏、GET9氏という時点で既に諦めてましたw
しかも1位のみ+惜敗率だし、自分のような鍍金ではどう見ても場違いです本当に(ry
当然のようにテリー氏が1位通過していきましたとさ'`,、('∀`) '`,、


結局、テリー氏がそのまま優勝でした。おめでとうございます。
やっぱり賢王の力は凄いですね。安定した強さがあります。



そして終了後にエキジビジョン(形式縛り)マッチ!
学タイやらないかな~とかずっと言ってたらやるみたいなんで、喜び勇んで参加してみました。


結果:旧問1つ+typo1つの2ミスで366点3位_| ̄|○

クラフト氏とエルクライフ氏は全答でした……やはり前作から鍛えてる方は違いますね。
自分なんて旧問出た瞬間にあぼーんですから(´・ω・`)
旧問とtypoがなければほぼ互角だったんですがねぇ。
しかし一度も100点出せなかったのはいただけない。次回こそは。



でも楽しかったです。また機会があればやってみたいですね。
自分みたいなタイプの人間にとって武器縛りほど楽しいものはないですよ。


あとなんかマテウス&シャロン(女装)コスしてる人が居ましたね。
すいません大爆笑させてもらいましたwwwまさかアニラン7をこの目で見れる日が来ようとは。
まぁその後すぐ帰ったのはちょっと失敗だったかもしれん(kwskは中部スレ参照)。
まあ三次元には興味ないのであくまでネタとして見たかっただけですが。




そして今日は今日とて必死に廃プレイ。
でも15クレくらいやっておきながらほぼペガステ&1回しか優勝してないぜm9(^Д^)プギャー
なんかもう途中から人多くなってきたので全国大会やってました。


全国大会開始~


3→3→2で好発進と思いきや2クレ目でアプセット氏とゆりおーさか氏を釣り上げて4位。
その後1位で盛り返すも次でまた4位orz
しかしそこから地味に勝ち抜いて、24人(継続中)まで伸ばしました。

今回の全国大会は粘着するつもりなので、次回は水曜にでもさーかすで必死こいてやってます。
内田橋は深夜だから全国大会やるには向いてないし。
とりあえず今までメダル貰うだけだったので、今回は公式に載ることを目標に。
40人くらい抜けばボーダーは堅いと思われるので、そこまで伸ばせれば終了。
伸ばせなかったらしばらく粘着するつもりですが、あまりに負けが続くようなら諦めようかと。



あと今日久々に学タイ100点取りました。
体感的に半分くらいの問題は余裕で緑で入るので、そういう問題ばかり引ければ取れますね。

大抵ミスるけどな!('A`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなってすみません!
レスです~

>いーちゃんさん
忠告というか余計なお世話ですね(苦笑
でも学外ですか、学外なら自分もそこそこわかるので是非出してください(ぇー

全国大会は後で書きますが45人まで伸ばして負けたので終了です。
マッチングは運ですからねぇ……自分もずっと「ランカー来るな!」って祈ってましたよw

武器縛りはまあ、旧問以外は殆ど網羅してるので。
よりによって旧問の引きが良いのがネックですがww
長年の武器と言っても鍛え始めてまだ4ヶ月程度ですよ。それでも予習やりまくって決勝でも出しまくってわからない問題は調べまくった結果、何とかこれだけの精度になったわけでして。
武器の強化だけならそう難しくないはずなので、頑張ってくださいね。

>ヤスキチさん
>学タイが~
いや、あの面子では学タイ温存出来てても多分勝てませんでした。そもそも準決勝まで行ったのが奇跡ですw
まあ折角なので次は決勝行きたいですね。

そしてマッチング&学タイ投下ありがとうございました。
あそこで学タイ投げてもらわなかったら余裕で負けてたでしょうから、ヤスキチさんにはもうホント感謝ですよw
……でも、折角予選でも学タイ引いてたのに100点取れず。アレニウスさえ度忘れしなければ取れてただけに、情けないですorz
難問続きとは言いますが、回収してしまえば正解率とか関係ありませんし。
もっと精進して、次こそは100点をお見せしたいですね。

では皆様コメントどうもでした~。
2006/09/21(木) 15:18 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!
まずは店舗大会での準決勝進出、おめでとうございます!!学タイが準決勝で使用できれば・・・優勝はZEROさんだったかもしれませんね。次回こそは優勝してください!!
今日は再三のマッチング、ありがとうざいました。予選や決勝でのZEROさんの学タイ、神業でしたね!自分は学タイ0点という大技を披露するのが精一杯でしたよ(汗)。あんな難問続きで区間賞・・・さすがでしたよ!!またあの時間帯にも登校することもありますので、お会いしましたらお手柔らかにお願いします~。
2006/09/20(水) 20:15 | URL | ヤスキチ #AbOELaT2[ 編集]
ありがとうございます
この前はご忠告ありがとうございました!こんばんは、たしかに最近雑エフェが刺さらないのでこっそり学外をちまちまやっているいーちゃんです。もう24人ですか…自分は時間が悪いのか運が悪いのか全国でしか戦えないような方ばかり釣ってしまいます(これはこれで楽しいのですが…)
学タイ縛りで366点ですか!?雑エフェを皆さんに出してもらったのに200点台な僕は…orzやはり長年鍛えられている武器はすごいです。では、全国でお会いしたら宜しくお願いします。自分は高確率で学問出しているんで踏んでやってください^^;
2006/09/19(火) 21:47 | URL | いーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/307-016bc9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
