人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2位ばっかりで全然勝てません_| ̄|○ <挨拶

今月入って以来、銀メダルが急速に増えているZERO@管理人です。ごきげんよう。
まあSP的に見れば3位よりはマシなのですが、どうせなら勝ちたいですよねぇ……。
しかも圧勝されたならまだ諦めもつくものを、1問差以内の負けが目立つから余計に腹が立つヽ(`Д´)ノ

そしてそういう時は大抵押し抜けとか意味不明な間違いをして負けてる罠。
落ち着いて考えれば間違えないのにね(´;ω;`)
あと最近、悉くダイブが失敗します。ダイブした所為で単独不正解して乙とかよくあるorz
なので、よっぽどわからない問題以外はきちんと見ることにしました。
100点かかってる時とかはともかく、何故知ってる問題を間違えにゃならんのか。

とりあえず昨日は音夢すぎました。
いくよってにさんとも当たりましたが、1回戦芸タイで珍しく知ってる問題ばっかり引いて余裕で区間取れるはずだったのに

「やましたたつろう」を「やましたたつろ」などとありえないtypoかまして2位とかもうね(ry

決勝では学タイの他に学外やら学順やら出して手応えを確かめてたわけですが
やっぱり刺さるね! なんか易問でも結構刺さる感じです。相手次第では。
まあこちらも勘違いやら押し抜けやらで間違えてるから差がつかないわけだが。
とりあえず学タイでは差がつきそうにない、って場合は出してみても良いかもしれません。
素直に学タイ出してれば勝ってたかも、っていうパターンも多々あるので一概には言えませんが……。

学タイ→とにかく時間差で稼ぐ。グロ問出ればウマー
学外・学順→時間差・正解数とも稼ぎやすいが自爆率高し

確実にいきたい時は学タイ、勝負に出る時は学順ですかね。
学順が極められれば、かなり強力な武器になりそうなのですが如何せん全然整理してないので。
あと順当ての短所として、意外と易問が多いので刺さらない時は全然刺さらない罠。
勘で当てられるかもしれませんし。
ただ学外は学外で使い手も多いので、出す場面を間違えると逆にリードを許す形になりかねず。

相手の武器が刺さりまくる以上、こちらの武器が刺さらないことにはまず勝てませんからねえ。
もちろん、どんなジャンルのどんな形式もカバーしたいんですが覚え切れませんから'`,、('∀`) '`,、


個人的な感覚では
タイプ全般・外全般・アニゲorスポor雑四文字・スポラン1~3あたりはよく遭遇しては撃沈してるので、まずその辺りから潰していこうかと。
しかし時間がなくてなかなか覚えられません('A`)



今日も姫釣ったんですけど
1回戦学タイ易問祭り→最後で単独正解してギリギリ区間
2回戦アニゲであぼーん、お見送り

という何とも情けない成績で終わってますからね。
ていうか学タイも易問なら易問でいいから見切れる問題くれ、と。もう緑で入らなかった時点で萎えます。
予習だったらもう100回以上は100点出してるんですけどね。

まあ予習はやってる回数が桁違いだからってのもありますが。



ちくしょうもっと学タイ出ろー!!(無理
コメント
この記事へのコメント
レスいきまーす
>いくよってにさん
深夜は眠くて頭の回転が極端に鈍くなりますよね。
自分は学タイだけ覚醒しますが(ぇー

しるこすぱとか色々やってましたねw
もう一人居た雑タイ使いで陸段なカイル氏がマウンテンとか答えてて思わず吹いたわけですがwww

>1日1勝できれば
まぁ確かにそうなんですけど……今月既に50勝してるような人に言われても納得が……w
まあ今日は結構勝てたので満足ですが。やっぱり問題の引きだと思いましたね。
自分も5クレに1回くらいは勝てないとぎゃぼ~です_| ̄|○

武器に関しては守りも当然大事なのですが、学タイの守りをほぼ完全に固めた以上は「とにかく3問取る」から「3問取りつつ差もつける」へとクラスアップしたいと考えてます。
まあしばらく無理そうですがw
芸順とかマジきついっす……あと3年は待ってもらわないと(何

>あっきぃ~さん
だからそれはどう見ても武器じゃなくネタ(ry
そうですね、満遍なく覚えようとして結局中途半端になるのはよくあります。自分とか二兎どころか四兎くらい追ってますからw
次の武器は是非学タイで(黙れ

やわらか賢者同盟マジでやるんですか?w
それならお願いしますが、また何かあったら協力させていただきますのでご一報ください。

>名無しさん@JalddpaA
ちょwwwあんた誰wwwww
試験勉強なら進んではいませんがやってますよ。

しかしQMAに出そうとかそういう観点でやってるので英語とか数学がオワタ\(^o^)/
……ダメじゃんorz

>0Gさん
あまりにアフォすぎて自分でもワロタwwwww
あれです、今からでもQMA始めません?
まあ別に賢者になるまでやれとは言いませんけど、嗜む程度に。面白いですよ。

>Ehime会長
自分が呼びたくて呼んでるだけですから気にしないでくださいw
どうしても嫌だ! っていうならさすがにやめますけど……。

さすがに陸段ともなるとペガでは勝ち負けできますよ。
まぁケルでは相手にならないのですが、自己鍛錬のためにもたまにはゴールデンのケルとかで揉まれないとダメですね。でもケルだと知り合いが誰も居ない罠w
でも自分も予選落ちしまくってますよ。運と勘に見放されたら即終了です。

まあ最近はペガが詰まってる感じなので厳しいかもしれませんね。
兄者頑張って~www

UNIXさんマッチングしましたね。
ずっこいって……別に何もしてませんよ?w
確かに学タイはうまく刺さってくれましたが。

では皆様コメントどうもでした~。
2006/09/12(火) 22:48 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。

・会長
いや、僕が決めたんではなく、香川の某氏からそう言われただけでして・・・、

ξ〃Д〃)ξ<そ、そんなのに任命されても嬉しくなんてないんだからねっ!


しっかし、やっぱり僕とはレベルが違いますね。僕は1週間に1回優勝できれば良い方ですしね。

まぁ僕は常連の方々と「生~き延びたいっ!」を連呼しまくってますからw
まぁ大抵が「兄者ー!」みたいに撃沈するわけでorz


あ、そうそう伝言です。本日こちらのUNIXさんとマッチングしたそうで、ただ一言「ずっこい!」と伝えるように・・・と。
多分学タイのことでしょうねw


それでは。
2006/09/12(火) 06:57 | URL | Ehime #ZJmJft5I[ 編集]
たつろおワロタwww

やわらか賢者同盟ですか……賢者どころかプレイヤーですらない自分w
2006/09/12(火) 01:56 | URL | 0G #-[ 編集]
試験勉強進んでいますか?

母より
2006/09/11(月) 23:46 | URL | 「」 #JalddpaA[ 編集]
武器はみくるびぃ~むっ!(ばか
こんばんは。彩凶賢者ですw
学問はランダム1なら辛うじて70%超えていますが(汗
まんべんなく覚えようとしているので中途半端という感もあるわけなんですが。
げ、そういえば賢者になって68クレで優勝したのはたった3回なのは秘密(汗
さて・・・次の武器は・・・やっぱ「練り物キャノン」ですかね?w

ちなみに、明後日から新プロバ移行するので、
記念行事で「やわらか賢者同盟」立ち上げようかと(ぇ

ということで、ではでは。
2006/09/11(月) 21:36 | URL | あっきぃ~ #xPR/ZykM[ 編集]
守るか攻めるか考えどころですね・・・
ZEROさんこんばんわ~
実は寝坊して今日の深夜廃4クレしかやってない香具師です(朝昼合わせても14クレ・・・今日は2勝しかしてない。しかも1回はcom戦)

寝起きだったんでもう完全に思考回路停止してましたね。(むしゃくしゃして「しるこすぱうめぇ」なんてやってたけど。)

全然勝てないといっても優勝が全く出来ないというわけじゃないでしょ。自分は1日1勝出来ればおけ~いなんでそんなにあせらなくてもいいと思いますよ。単純に勝率で考えたらペガで1/14、ケルで1/16を上回ってたら勝ててるほうなので。
でも身を削って深夜廃して勝てないくやしさはよくわかります。(自分も5回に1回は優勝しないとぎゃぼ~ですから)

決勝ジャンルについてですが、自分は相手に刺さることは期待して無いですねw守ることで精一杯なので
(だから雑タイ)
自爆したらまず優勝できないので自分の選択したジャンルは3問全部取ることしか考えてません。

たしかに相手に突き刺すことを考えたら順当てはかなりの武器になりますね。でも覚える情報量が半端じゃない・・・極めようと思ったら出てくる用語について精通するか問題丸暗記かしかないから。

期待してますよ。芸順

では

(しかし俺ってホントに国語力ないな・・・ラン4氏んでるし)




2006/09/11(月) 21:03 | URL | いくよってに #NUFSOYss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/302-3ce2fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
