人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

……いや、自殺はしませんから勘違いしないで下さいね? <挨拶

でも自殺したところで心配してくれる人も大していないだろうと思うZERO@管理人です。ごきげんよう。
何だかネガティブなのかポジティブなのか自分でもよくわかりませんが。

とりあえず昨日やってたTVチャンピオンはやばかったですね。途中で見るのやめましたよ。
あまりにキモかったからな
最近のTVチャンピオン、アキバ王選手権から迷走しすぎです。



さて。
昨日ちょっと、買って来たものがありまして。
まあ不死身もとい富士見ファンタジアの新人賞のあれです。マテリアルゴースト。
面倒というかやり方忘れたのでAAとか貼りませんが。マジごめんなさいorz
まぁ興味ある人はぐぐるなり何なりして下されば。適当で申し訳ないですが。

……だって本題はこの本の中身自体じゃないですもの。
いや、これ読んで考えたことではあるんですけど。

一応ざっと紹介しておきますと、主人公が事故で幽霊見える能力ついちゃってそんで美少女幽霊につきまとわれて云々って話。それだけ。
※実際は多少というかもうちょっと色々あったりしますが面倒というかそれはネタバレだし個人的主観で言えばその他はどうでm(以下削除
そんな話です。嫌いじゃないですが「これは面白い」って思うほどではなかったです。
営業妨害したいわけじゃないので敢えて明言しておきますが、あくまでこれは個人的主観の話ですので。
普通に、それなりに面白いとは思いますよ。じゃなきゃ賞なんて貰えませんから。

じゃあ何故そんな小説を買ったかと申し上げますと。
勘の鋭い閲覧者諸兄ならばもうお気づきのことかと存じ上げますが。

挿絵がてぃんくるだから。それだけ。

ホントにそれだけです。それ以上でもそれ以下でもありません。
てぃんくる氏(二人組だということを先日知って軽く驚)好きですから。
氏が挿絵を描いた某フランス書院(某じゃないのはお約束)とか買ってますし

2chラノベ板におけるデフォネーム「イラストに騙された名無しさん」とはまさに自分のことですね。
基本的に挿絵買いでして、挿絵さえあれば後は脳内補完でもどうにでもなるよ派なので後悔しない人間なのですが、挿絵だけで買ってちょっと後悔したものも結構あります。ポケロリとか

話が逸れましたのでどうにか戻そうと必死なのですが、書けば書くほど脱線していくので収集がつきません。
誰か助けてください(自分で何とかしましょう

……いい加減誰も付き合ってくれなくなりそうなので本題。
ここを見てくださっている閲覧者諸氏の中で、ごく最近見始めたなど一部の例外を除けば誰もが知っているであろう「ラノベ作家になる」という夢。
別にラノベ作家じゃなくてもエロゲのシナリオライターとか、最悪同人でもいいわけで何でもいいんですけどね。
でも昨日(暦の上では今日)、やっぱりやるならラノベ作家がいいかなと再確認したわけです。

それは何故か。てぃんくるが大好きだから。……冗談です。
強ち冗談とも言えないんですけど、要は自分の妄想を上手いイラストレーターに具現化してほしいわけです。
自分でそれが出来るようになればそれに越したことはないのですが、生憎自分にはそちらの才能はないようでして。
幸いにも文章ならば誰にでも書けますから(最低限の常識と文法知識などは必要ですが)、ならその方が近道じゃね? 的スタンスで。
不純でもいいんですよ。ただの自己満足ですから。
読者が楽しんでくれるなら云々って言っておけばいいんでしょうけどね。それだって自己満足の世界ですし。
とは言え自分の妄想で他人に喜びを与えられるならそれは素敵なことだと思いますし、自分で生み出したものを褒められるのはそりゃ素直に嬉しいですよ。
それはそれで良いんですが、じゃあネットで普通に発表すれば? って話になりまして。
以前書きかけたまま放置してるアレ(もはや黒歴史となりつつありますが)、かなり改訂加えましたけど結構書いてるんですよ。載せてないだけで。

正直、もうちょっとビジュアル面でどうにかできないかと思って。
書いてる方はいいですよ。自分の想像したままに書けばいいんですから。
でもどれだけ繊細に描写したところでイメージを完璧に伝えられるわけでもなし、まして今の自分にそれだけの筆力があるのかさえ疑わしく。
こんな状況で書いてて面白くなるのかと思ったら止まりませんで。
後はもうひたすらネガティブに突き進んで今に至るわけです。まぁ恥ずかしくてってのも多分にありますけれど。
かと言ってイメージを表現できるだけの画力を備えているわけでもなく、それを依頼出来る腕がある人間にお願いする価値もなくて。

結局商業でデビューしちまえば後はどうにでもなるだろって結論に至ったわけです。
金の力は偉大ですよ。世の中金が全てではないですけれども。
気付いたらかなりの長文になってて、ここまで読んで下さってる方がいらっしゃるのかどうかもよくわからない現状ですが、まぁそういうことです。

ちなみにこの持論でいけば、ラノベ作家に限らず好きな原画さんのいるエロゲメーカーに就職するだとか同人で成り上がってそこらの著名な絵師の方々に頼んで描いてもらうとかそんなんでもいいんですけど。
ラノベ作家になれば自分が好きな絵師の人に描いてもらえると決まったわけではないですしね。
でもとりあえず経験則上、萌え要素を多分に含みかつ面白い作品を書けば、それが出版される時のことを考えてまずそれなりの挿絵をつけてくるでしょう。そう信じたい。
というわけで自分は今後(いや以前からずっとそうだったんですけど)「萌え要素を多分に含みつつ面白い作品」の方向性を模索しながら色々書いていく所存であります。
それをネットで公開するかどうかは気分次第ですけどね'`,、('∀`) '`,、



以上の点を踏まえた上で、明日のためにそのいち。
さすがにフリーターやりながら作家目指すのはあまりにアレなので、とりあえず大学行って普通に就職探す。
そのに。
そのためにまずは受験勉強をきっちりこなして大学に進学する。
そのさん。
後はどうにでもなる!(ぇー


何だかんだ言いながらも大学目指すのは一緒なんですけど。
目指すべき方向性がある程度定まったので、ならば後は邁進するのみでありますよ隊長。
今まではどうも目的というか何か大事なものが欠けてましたからね。
今も欠けているような気もしなくはないのが辛いところですが(´・ω・`)

本日の更新はこれにて終了です。ありがとうございました、と共にお疲れ様でした。
暫くはこんな感じのよくわからない更新が頻発しかねませんが、お付き合い頂ければ幸いです。では。



追記:
なんかもうちょっとネタ的更新にする予定だったはずなのに、気付いたらこうなってました。
あれれ~おかしいな(ry
しかも、これ書いてるうちにそのネタ忘れましたorz もう思い出せません、痴呆症か?

ま、なんだ、てぃんくる(・∀・)モエッ
コメント
この記事へのコメント
となるのが正しい
自分にとって一生守り抜くのは?
自分にとって一生守り抜くのは?
自分にとって一生守り抜くのは?
2006/05/01(月) 11:52 | URL | ボーダーライン #-[ 編集]
それなんて企画?

……いや普通にわからなかったんでorz
ごめんなさい(´・ω・`)
2006/01/29(日) 10:43 | URL | ZERO #SFo5/nok[ 編集]
音切れCDを堂々と販売している会社を提訴する企画の参加者はこちらになっております。
2006/01/28(土) 22:51 | URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nijisapp.blog7.fc2.com/tb.php/158-7775a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マテリアルゴースト葵 せきな 富士見書房 2006-01-20by G-Tools 【式見蛍は、「死にてぇなぁ」が口癖の高校2年生。そんな彼に「幽霊が見える」という能力が宿り、ユウという女の子の霊にとり憑かれる。それはさらなる事件のきっかけだった】 「楽に死にたい」 そんな願
2006/02/05(日) 23:57:07 | ラノベ365日
