fc2ブログ
人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

プレイセブンの大会にサブカで出たら優勝しちゃったw <挨拶

まさかこのような結果になるとは思っていなかったZERO@管理人です。ごきげんよう。
そんなに大きくないとはいえ店舗大会初優勝です。
やはり嬉しいものですね。



事件の概要

千葉クラフト@ラスクさん迎撃の後、半ばネタでプレイセブンの大会へ特攻。
まあどうせ即落ちるのが関の山だしーということでサブカを使うことにした卑怯な雑魚が一匹紛れ込んでいたわけです。

ルール
それぞれ2位まで通過(一回戦のみ人数の都合で2位通過は惜敗率)
くじ引きで出た形式・ジャンルのみしか使えない。
一回戦は形式が、二回戦はジャンルが縛られることに。
決勝の縛りについては後述。


一回戦 縛り:並べ替え
☆1の学並出題(←
☆上げてあるのが学○×、学タイ、学外、ノンタイ、ノンキュ、ノンR4しかないあたりやる気ないですねww
一問目、ノン並でいきなりハッピートリーガとかやって終了フラグが立つも空手格斗術で取り返したりで2位通過。

二回戦 縛り:芸能
やっぱり出すものがないので☆1の芸キュを出題。
スポ使いがいなかったので、凡ミスを何度かやらかしながらも何とか1位通過。自分以外で学問2セット引いてくれたのも勝因に違いなく、運で勝ち上がり。
ただ、学並でベルト・モリゾをモリト・ベルゾとか訳わからないミスで間違えたのはいただけない。初見ではあったが学外の選択肢で名前は知ってるんだから間違えちゃいけない問題でしたorz


決勝戦
決勝ではくじを決勝進出者自らが作り、そこから引く。ジャンル形式固定のため、くじ運に左右される面が大きい。2セットの総得点で競うもののくじは12本作ったので、多く武器が選ばれた人が有利となるわけですね。
自分は学タイ・学外・ノンキュを指定。しかし選ばれたのは学外のみorz

しかし始まってみれば。
アニ線、雑択出題(当然☆1)は全答、エフェで凡ミスを二度もかますものの他で取り返したりして。他のプレイヤーが引いてくれた学外が刺さりに刺さって僅差で優勝してしまったというわけですww

ちなみに2位はクラフトさんでした。
今回は自分が武器以外の☆を上げていなかったことが最大の勝因だったかもしれませんね。まあメインでも殆ど☆上げてないんですが(←



総括すると、この展開を読みきった俺様の完全勝利ですね(氏ね

どうみても偶然が重なった結果です。本当にありがとうございました。
( ^ω^)こんな雑魚が優勝しちゃってサーセン



参加した皆様、お疲れ様でした。

そして遠征してきてくださったクラフトさん、車を出してくださったたかさん、キリオさんには感謝。まなづるさんもお疲れ様でしたw


また機会があれば行ってみたいですが、来月は無理かなぁorz
スポンサーサイト