人生崖っぷちのキモヲタによるチラ裏クオリティブログ。 内容? ねーよwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新しなかったら原稿が進むかと言うと、実はそうでもない <挨拶

相変わらず色んな意味で廃人生活満喫中なZERO@管理人です。ごきげんよう。
とりあえず半角二次元板出入り禁止。よし。
虹もそうですがアケ板も禁止。QMA関連スレ見ちゃうから。
VIPは見たら確実にやばいので既に禁止してありますが、現状大差ないので……。
どうせ雑談みたいなものしかないってわかってるのに、どうして見るかな自分は'`,、('∀`) '`,、


ヒント:春厨



ごめんなさい嘘つきました。自分は一年中厨房です。ほんとごめんなさい。
精神年齢が10歳くらいで止まってるんじゃないかと思います。
ほらストライクゾーンがそのあたりだし





気付けばもう締め切りまで一週間ですので、本腰入れてるんですけど
書けば書くほど書き直したくなって鬱('A`)
というか話の流れが最初のプロットから明らかに変わってるんで、プロット書き直したほうがいいかもしれません。

サブキャラ無しで書いてきましたが結構無理があるので。
というより話がどんどん脱線して、それまで全く考えてなかったストーリーが出来てたりしますが何か?
書きたいことがありすぎて逆に進まない……ってダメすぎる_| ̄|○


落ち着け。まずは基盤が大事なんだから、そこを埋めないことには始まらないんだってば。
しかし話を書き進めるうちに展開が変わってきて矛盾が出てきて書き直しですよ(´・ω・`)
シーン毎に考えるのは簡単なんですけど、それを纏めて矛盾しないように繋げるのが難しい。
結論:三日でプロット作るのは不可能じゃないが、かなり脆い

後から思い付いたネタ入れるのにどれだけ修正入れたことか……はぁ。





ぼやいてても仕方ないのでとりあえず進めますが。
短編にしても、切れ味のあるネタがあるわけでもないしなー。

別に受賞しようなんて思ってませんが、それが最終目標ではあるので、いくら初投稿作品でも一次選考で飛ばされるのは勘弁願いたいわけで。
個人的には三次選考あたりまでは残る作品にしたいんですが(超希望的観測
そもそも完成しなかったら意味がない罠。
スポンサーサイト
すいませんが原稿終わるまで更新しません。というか出来ません

よろしくお願いします
[雑学・順番当て] 全国正解率94%
次の言葉を、ある第13回電撃大賞応募予定作品を読んだ古舘伊知郎の感想になるように並べなさい
a.長編と言うには
b.長すぎて
c.ページ数の辻褄が合わない
d.短編と言うには

<挨拶

水増ししまくらないとページが埋まらないことに今気付いたZERO@管理人です。ごきげんよう。
ちなみに言うまでもないと思いますが、上の問題の正解はdbacです。
なんか予定の25%くらい書いた時点でまだ15ページしかないんですよね。
なんでそんなことになったかというと、プロットが適当だったからだと思うのですが。
無駄なエピソードは入れる必要ないですし、細かいところで調整するしかなさそうです。

てかぶっちゃけ無理。未だに親の理解が得られてませんから。
普通に小説書いてるって言ってるのに、やれ勉強してんのかだとか今からでも就職探せとかうるせえ!
時間ねえんだよ! その割に遊んでるけど!

一日の半分くらいを小説書くことに費やせば、クオリティはともかくとりあえず完成するはずなんです。
しかし、実際にPC使ってる時間が四時間程度までで、ちょっと軽く巡回とかしただけでも時間ががg
締め切りまでは巡回すらも諦めるしかないですか。やっぱり。


最初書いたプロットからどんどん話が逸れていってるんですけどね。
一人歩きするにはまだ早いだろう(;´Д`)?



ところで今日からQMA3は全国大会がスタートですか?
まあ称号なんて取れるわけないですし、上位入賞すら無理そうなので。
普通に1クレだけ参加して記念メダル貰えればそれでいいんですけど。
オチが弱すぎると思ったので変更したはいいが収集つかなくなった件 <挨拶

今日ずっと電撃hp読んでた気がするZERO@管理人です。ごきげんよう。
いや、今更になってVol.40買ってきましてね。読んでたんですが。
短編部門の審査員のコメントとか読みながらインパクト不足を実感したんですよ。
今のところ短編にするつもりはないですが、普通に間に合わない気もするのでその時は以下略

まあ長編なら長編で求めているものはあるんでしょうけど
「突出した、尖った才能を」っていうのが電撃のスタンスのようでして。
尖った才能って言ったらもう自分しかいないじゃないですか?(妄言


つまらない冗談はさておき、困ったことにどうも自分は変なプライドがあるので。
自分自身で納得できないと人に見せないくせに、そもそも自分で納得しないところがあります。
それならいっそどれだけ罵られようと蔑まれようと、とりあえず公表してみるべきかとも思いますけど。
これがまた中途半端に終わるからいけない。主たる原因は設定がきちんと作られてないからなのですが。
しかし勢いで書かないと書けない体質なのでわはー♪

物書き向いてないんじゃね?('A`)
書くことや考えることは好きですが、この体たらくではちょっと泣きたくなります。
趣味は趣味のままがいいのでしょうか。



今更言うまでもないことは自分でも十分わかっているのですが、本質的に自分はダメ人間なんで。
生活に困らないだけの金があったら迷わずニートになると思います。
そんなこと偉そうに言ってる時点で終わってるのは気にしない。

どこぞの金持ちの家に生まれたわけじゃない以上そんなの無理です。
それはいいんですが、普通に就職してる姿が想像できない。
っていうか将来像が全く見えないですよ。このままではゴミみたいな人生で終わるのは間違いないですが。


それでは困るのでいい加減一念発起して頑張れ、と言い聞かせてます。
相変わらず無駄な人生を過ごしてますけどね'`,、('∀`) '`,、





ネタがなさすぎて結局また愚痴になってますね。これはまずい。



まずは小説完成させないとなぁ……。
あと10日くらいですが3日前くらいには書き終えて推敲したいので実質一週間。
一週間で書いたような作品が受賞したら快挙だよね!

と前向きに考えてみたけど、無理だわな。
一次選考で落とされなきゃまずまず、ってとこでしょう。



やばいそう考えたらやる気萎えてきた。
書くからには金賞くらい目指そう。何とかなるなる。



なる、が勝手に奈留に変換されましたが仕様だと思っておこう。




それと高松宮記念でオレハマッテルゼが勝ってしまった件。
ネタで馬券買おうと思いましたが、CBC出てなかったから切ったんですよ。
したら連対したのが両方ともスプリント初経験の馬じゃないですかorz


物書きの才能はやってみないことにはわからないですが、馬券師の才能は間違いなく無さそうです。




あと私信
コメントレス遅くなりましたが、やっぱりあなたですか。

しかし24日に「私かも」というコメントつけておいて翌日に「閉鎖しました」とはこれいかにwww
まあ事情は色々あるでしょうが、なんか複雑ですよ(´・ω・`)
ドバイミーティングがものすごいことになってます <挨拶

ここにきて無性に楽しくなってきたZERO@管理人です。ごきげんよう。
カネヒキリが出るドバイワールドカップはまだ始まってませんが。

なんか今テレビ見てたら、
・ユートピアがゴドルフィンマイル勝利
・ハーツクライがドバイシーマクラシック勝利
ということらしいです。ハーツクライモエス
ウィジャボードがいるので厳しい戦いになるかな、と思ってたんですがやってくれましたね。
完全に本格化した形になりますが、もしかしてこの馬は晩成ですか?
だとしたらどんだけ強いんだ(;´Д`)

UAEダービーのフラムドパシオンも個人的には勝負になると思ってたんですが、3着だったようです。惜しい。
これからドバイデューティーフリーが、その後にはドバイワールドカップが行われます。
前者はハットトリックとアサクサデンエンの二枚看板がいますし、後者はカネヒキリがいますから期待はしてます。
……が、後者にはエクストロキューショニストがいるんですよね。
さすがのカネヒキリでも、こいつ相手では分が悪いかなぁ。

ユートピアを勝たせフラムドパシオンを3着に持ってきた勢いで頑張れ種無し武豊。



あーテレビででもいいからレース観てぇー





ここから少しずつ追記していきます

サタうま! でドバイの中継キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
とりあえず見る。ここから30分間ずっと熱狂しっぱなしですが何か?


あ、2chの競馬板見てこよう。

って、シーマクラシックの最後の直線出たけど
ハーツ圧勝じゃんかwwwやっぱり押し切ってますね。こっちの方が合うんでしょう。
しかもハーツ逃げたらしい。逃げて勝つとか今までの走りを全否定してるしw

もうすぐデューティーフリーですよ!
しかしハットトリックが入れ込んでる件orz


大丈夫かー?


結果→負けたああああああああああああああ_| ̄|○
デビッドジュニアかー、まあこれもチャンピオンステークス勝ってるしな。
しかし強かったです。そして逆に日本勢は弱かったです。
12着とビリだもんなあ、見せ場もなかったし。何やってんだ。

ところで2chではデンエン故障説が。確かに動きは怪しかったですが、大丈夫でしょうか。



カネヒキリに期待しとくかな(´・ω・`)


そしてサタうま! 終了。まぁ最初からドバイまで中継してくれるとは思ってませんでしたけどね。
時間が時間ですし。しかし中継はスカパーだけか……。

ネット中継も何故か見れないし、もう寝ようかな。



って思ってたら、なんか関西テレビではサタうまが再開されてる模様。
ちくしょおおおおおおおおお東海テレビいいいいいいいいいい

お天気レーダーとか呑気にやってんじゃねえええええええええええええええヽ(`Д´)ノ



先生、ドバイワールドカップが見たいです……orz

で、今ドバイワールドカップが終わったわけだが(色んな意味で
実況によればカネヒキリ5着らしい。だめぽ_| ̄|○
勝ったのはやはりエレクトロキューショニストのようです。強すぎだろ貴様。



寝ようかとも思いますが、誰か動画うpしてくれるかもしれないので。
それ待って寝よう。お疲れさまでしたー。
全然小説書いてない大馬鹿野郎がここに_| ̄|○ <挨拶

二日前くらいからなんか遊んでばかりいるようなZERO@管理人です。ごきげんよう。

一昨日の夜に「徹カラするぞー」って連れ出されて。
帰ってきて寝て起きてレジビのログ読んで爆笑して。メアリティタカス
そして今日は今日でQMA100円2クレと聞いて朝から今までずっと廃プレイしてました。
1400円使ったんで、28クレですか。7時間も何をしてますか自分(;´Д`)
なんか一週間分くらい一気にプレイしたような感覚です。

嘘です。多分3日もあれば28クレくらい消化できます。ごめんなさい。
あと徹カラの前に猫喫茶でアンビリーバブル食べました。正確には食わされたとも言う。
五人で食ったのに余りましたよっと。でも喫茶ハルノには負けますから、上には上がいるもんだな、と。


現在までの小説の進行度:約10%
……普通にダメじゃね?(;´▽`)y-~~



とりあえず今後のプラン
・今書いてるのを必死で仕上げる……A
・間に合わないので短編に圧縮する……B
・間に合わないので別に短編を書く……C
・間に合わないので諦める……D

四択。まあDはないですから、三択?
間に合えばAが一番いいんですけど、とりあえず完成させるということを目標にしたほうがいいかも。

そうなるとBかCなんですが、一応短編用のネタがないこともないんです。
先日友人とメールしてた時に適当に考えたネタですけど(ぇー
一応話の筋は出来てるんですが、設定とかは殆ど考えてないので。
そういうこと考えてる暇があるなら長編書けよ、みたいなところもあるんです。






ま、そもそもこんなこと書いてる暇があれば小説書けよ、って話ですけどね。



あと今ふと思い出したので書きますけど
先日NHKのニュースで、児童が芝生を育てている名古屋市の東桜小学校の話題があったんです。
それをぼーっと見てたのですが、どうも個々に名前を付けて育ててるみたいで。

それだけなら可愛いものなんですが、なんか

「1さん」とかいう立て札が見えた

のは自分の錯覚ですか?


まさか>>1さんのことではないだろう、何かたまたま1さんって名前だったんだ。
そう自分を納得させた直後、画面がスクロールしていって

他の芝生に「モナー」って名前が付いてるんですよ。

これはもう、どう見ても2chです。本当にありがとうございました。としか言えません。
ちなみに他にも「オグリキャップ」とかあった。他の芝生に隠れて「ディ」ってのも見えましたけど、これはディープインパクトか?
2chも競馬も、どう考えても小学生がやるようなもんではないと思いますが(((( ;゚Д゚)))
まぁ自分は小学校入る前から競馬大好きでしたが。正確にはサラブレッド大好きっ子 ←蛇足



小学生でも2chを見る時代です。これからの日本を担う世代は2ちゃんねらーだ!(違




追記(殆ど私信):
なんか友人から「バトン回ってきてるよ」とか教えられたんですが、
どこから回ってきてるのかさっぱりわかりませんが何か?

アクセス解析久々に見てみたけど、それらしきとこもないし。
気付いて欲しいならブックマークからじゃなくて自分のサイトのリンクから飛んで下さいお願いします。
ああ、お前には知られたくないってことですかそうですか。

……ならリンクしないよなぁ?


友人情報でわかってること
・TWの知り合いらしい
・バトン回してるのにサイト教えてないらしい

ちょwwwおかしいってwwwww
よくわかりませんが心当たりのある方は至急コメントで名乗り出て下さい。URL付きで。
よろしくお願いします。誰なのかすっげぇ気になるんで。



まあ個人的にバトンはあまり好きじゃないから、バトンはやらないと思うけどね♪(何
簡単なプロットとキャラ設定書いてたら操作ミスで全部消えた_| ̄|○ <挨拶

とってもやる気が萎えたZERO@管理人です。ごきげんよう。
メモってあるんで忘れたりすることはないですが……まあいいや。


とりあえずキャラ設定とプロット完成しました。
まあ書いてる最中にいいネタ思い付いたら適宜追加していけばいいんで。
見通しとしては、十日くらいで一気に書き上げるつもりです。



無理とか言うな。自分でも無謀だとは思ってますよ'`,、('∀`) '`,、





まあ、なんだ、書き出しから詰まってるんだけどな(ぇー
書き出しが一番重要ですからねー。後は正直適当でもいいと思う
ここで興味を持ってもらえなかったら 終 了 ですから。

それからプロットは書けても梗概が上手く書けない私マーメイド


そもそも本文が書きあがらなければ意味がないわけですが、梗概ってどうまとめればいいんディスカー?





……前途多難(ry
大まかなプロットとキャラ設定が完成しますた <挨拶

でもまだ微妙に納得がいってないZERO@管理人です。ごきげんよう。
矛盾点が色々ありすぎなんですよね。設定に。
特にサイト周りに矛盾が出まくりなんですけど、ここが矛盾だらけだと一気に冷めるんですよねー。
どうにか上手く矛盾を解消しないといけません。もう少し煮詰めないとダメか。

キャラ設定ももっとびっちり作り込んでおきたいんですけどね。
ストーリーの流れに沿って各キャラの味を出さないといけないんで、綿密な設定に裏付けられた行動をさせないといけませんし。
ここを怠ってちぐはぐな行動を取らせては、その人物像が意味不明なことになりますもの。

しかし設定ばかりに時間をかけるわけにもいかないわけで。うー。
まあ初応募ですし受賞するなんて思ってませんけど、それなりのクオリティには仕上げたいですから。


うはwww夢が広がりんぐwwwww
でも時間なくなりんぐwwwww



焦ってても仕方ないので、マターリ考えますか。
とりあえず軽くまとめてみますー。


まずメインとなるのは、基盤であるサイトですね。
下手すると単なる出会い系サイトになってしまうので、そのあたりも多少工夫しなければなりません。
まあ管理者が趣味で運営していたものが、次第に広がっていったみたいな感じでいいかと。

で、サイト名ですよ。
「縁結び」を英語か仏語に直訳してやろうと思ったわけですけど。

デュー・デュ・マリアージュ(縁結び) 

翻訳サイトで訳しても意味わからんことになったので、
「縁結び フランス語」でぐぐったらこんな言葉が出てきたわけですが。

まあMariageでいいか、もう。なんか結婚相談所みたいだけど。
フランス語なんて専攻してないし、そもそも外国語なんて英語くらいしかやってないし、そもそも大学落ちてますからね。
馬鹿だとネーミングセンス一つ取っても低俗で困る('A`)


システムとしては、あまり面倒なことをやらされると人が集まらないだろうということで
自分のプロフィールと簡単なアンケートに答えて登録完了、という形式で。
ポイントとしては、特定された二人の相性をパーセンテージ化するのではなくて、不特定多数の中から相性最高の人間を選び出す、という点ですね。
ただこのシステムだとですね、初期の人が集まらない時期にそんな簡単に相性ぴったりの人間が見つかるのかどうか、って話になるんですよね。
相性100%を叩き出す条件はそんなに厳しくないので、頭数が揃えば何とかなるんですけど。
mixiみたいに数が少なくても始められるわけじゃないのが欠点。
加えて、そんな大した情報もないのに本当に相性ぴったりの人間だと判断出来るのかどうか、という点。
一応、謳い文句としてはカップル成立率がほぼ100%ってことにしてあるので、そこらに疑問が残るようでは話になりません。

一応解決策というか、妥協案みたいなものはあるんですけど。
こればっかりは多少ご都合主義的な甘さが残ってしまいますね。厳しいorz


こういう矛盾点が解決できれば、短編長編のどちらにも使える画期的なネタになると思うんですけどね。
いいアイディアなんてそう簡単に浮かんでこないですよね(´・ω・`)



そう、プロット考えながら思ったんですけど。
この話、短編にも出来るし長編にも使えるんですよ。

短編オムニバス形式にするならば、恋愛に関する様々なエピソードを綴っていく形で。
まあこちらは想像に難くないかと思います。
ただ問題は――しにがみのバラッド。があるんですよね。似たような作品として。
これを「既存作品の練り直しでしかない。オリジナリティに欠ける」なんて判断が下されたら一巻の終わりなんですよ。
というか一巻にもならないですよね。発行されませんし。

だから個人的には短編でなく長編として出したいところなんですけど。
これがまた幾つかのパターンがありまして。
とりあえず正統派というか、短編をそのまま長編に引き延ばしたような形ですよね。
主人公とヒロインが居て、サイトを通じて出逢って、みたいなそんな話。
ただこれは短編の引き延ばしに過ぎないのであって、非常にストーリー性に欠ける。
短編ならばドラマのように一瞬の切り取りだからまあ問題はないんですけど。
これを長編にするとなると、広がらない広がらない。無理矢理広げられないこともないんですけどね。

そこで逆転ホームラン(某大阪風)ですよ。
普段は一人につき最高の相性を持つ相手一人しか選ばれないはずが、システムのバグによって複数人が選ばれてしまう。
つまりヒロインからすれば主人公は運命の相手であるのですが、当の主人公は誰を相手にすればいいかわからない。
でもヒロインは主人公を運命の相手だと信じて疑っていないので、さあどうする、みたいなね。
いやーしかし自分は非常にオリジナリティに乏しいようで。
これも「それなんてまぶらほ?」で片付けられたら終わっちゃいます。
ネタが被るのは、ある程度は仕方ないと思うんですけど。
なんか思いつくネタがどれもこれも既出なんですよねぇ。まあ面白い、ないしは読者受けするパターンだから既に使われている、という考え方も出来ますが。

結局落ち着いたのは、ヒロインを二人に留めることですね。
一人だと物足りない、多すぎてもグダグダになる。なら中間点でいいじゃんという楽観的な考えで。
あまり考えすぎても時間が過ぎるだけですから、あまり悩んでもいられません。



というわけで現在に至ります。
この時点でストーリーの序盤は出来てるも同然なので、次は中盤~終盤のストーリーですね。
それがある程度決まったら、そのストーリー上で動かすためのキャラを。
このあたりはなるべく徹底的に作り込むべきなんですが、あいにく時間がありません。
しかし、だからと言っておざなりにするわけにもいきませんから、「ここが限界だ」ってところまで作り込むつもりです。


まあキャライメージ自体は固まりつつありますから。
骨格が出来てれば、あとは肉付けするだけですよ。……それが難しいんですけど。

バランスを考えつつツンデレは出さないと気が済まないので結局またツンデレになりますが。
最近書いた話のツンデレ登場率が100%から動いてません。これはひどい。
ですが程度の差こそあれツンデレ要素は必要不可欠ですからね。



二次元だからヒロイン全員が主人公にベタ惚れではつまらないですよ。
や、それはそれでアリだとは思いますけどね。
ま、どーでもいいわけだが(ぉ <挨拶

正直今回の見所はボブ・デービッドソンだと思っているZERO@管理人です。ごきげんよう。
ボブカコイイよボブ。審判やめちまえ。
公平性のないスポーツはただの見世物なんですよ(Byリア・ガーネット@銀盤カレイドスコープ

しかし韓国テラワロス
試合前は絶対勝つと思ってたんでしょうね。見事に足元掬われましたが。

決勝の相手はキューバですか。まあ興味ないから適当に頑張ってくださいなっと。



とりあえずQMAに出そうなものリスト
・ボブ・デービッドソン(言わずと知れた誤審マン
・中国→台湾→韓国→アメリカ→メキシコ→韓国→韓国→キューバ(日本の対戦順

これだけ覚えておけばいいかな。
打順とかは調べるのが面倒ですし。
あーでも参加選手の多答は出そうだな……ムリスorz


興味ないものは覚えられませんよ。だからヘタレ賢者なのです。
というか賢者を名乗っていいやら(´・ω・`)




さて。今更ですが原稿があまり進んでません。
締め切りまであと二週間もないんですけど、書き終わるのかこれ?

 ま た 有 言 不 実 行 か

で終わるのも虚しいのでやるだけやりますが……最悪短編に変更して書き直すことになりますが。


(ここからチラ裏。とは言え普段もチラ裏みたいなものですが)
一応今手元にある使えそうなネタは5つ。
ネタ帳がどっか消えたんで、昔のネタは覚えてません。意味ねぇ。
やっぱり普段から持ち歩かないとダメですね。

しかしあれですよ。
ネタ的にあまり広がりそうにないとか、時間がなくて設定作れないとか。
色々あって結局どれもあんまり使えないんです_| ̄|○

メイドの話は微妙に行き詰ったんで保存凍結しとくとして。なんか新人賞向きの作品じゃないし。
一番使えそうなのは、今流行りのネット恋愛かなぁ。そこに軽くファンタジー要素を加えて……。
パラレルワールドはどう見てもやりすぎです。本当にありがとうございました。になるので
擬人化かネトゲ? 前者はともかく後者は設定作りが面倒だからパス。
それか全自動型相性判断サイトみたいなものを作るか。
予めデータを登録しておくと、他の登録者を検索して相性ぴったりの人が見つかったらメールで知らせるとかね。

……やっぱりこれが一番使えそうかなあ。
個人的には遠距離恋愛にさせたいわけなんですが、これなら不自然じゃないですから。
遠距離恋愛って大抵は元々同じ地域に住んでたけど引っ越して遠距離に~ってパターンですもんね。
ネット恋愛だとそのパターンに当てはめる必要がなくなるから(・∀・)イイ!!


よし決定。これで一本書きます。
まずはキャラ設定とプロット作りからか……三日もあれば完成するかな。
プロットさえ出来れば後は一気に書き進めるだけですから、何とか間に合うか。



あー時間ねえーヽ(`Д´)ノ


追記:
そう言えば今日は阪神大章典でしたね。
名駅行ってて見逃したよorz

結果から言えばディープの楽勝だったようです。まあ順当でしょうね。
しかし2着はトリックが粘り込み。なんでやねん。
個人的にちょっと応援してたインティライミはブービーですよ。これ。

まあ本質的には中距離馬なんでしょうけど……近走は不甲斐ない成績に終わってますね。
怪我でやる気なくしたんでしょうかね?



ともかくディープは良いスタートを切りましたね。
凱旋門への遠征は実現するのかどうか。

あともうすぐドバイミーティングなんで、そっちも楽しみです。期待age
コメントにレスするだけで滅茶苦茶疲れたんですけど(;´Д`) <挨拶

あれだけ長文レスしたのは久々な気がするZERO@管理人です。ごきげんよう。
まあ嬉しい悲鳴みたいなものですけど。
こういう話題で色々議論していくのは思わぬ収穫がよくあるので。

下手したら評論とかのほうが好きかもしれません。自分。
読んでる時は小説の方が格段に楽ですけど、研究として読むとなると疲れるんだよなぁ。
こういう作業を怠ってはいけないのはわかってるんですけどね。
なんかやりたくもない勉強を強制してやらされてる感じです。
本読むのは好きだけど、国語はそんなに……って感じですか。学問とはまた違いますけどね。



とりあえず自分でレス読み返して
ああ何偉そうなこと言ってんだろうなコイツ、と思いましたよ'`,、('∀`) '`,、
説得力がないと、どれほど必死で書いたところで重みがないorz


でも書いててちょっとすっきりしたので、これはこれで良し(`・ω・´)
自分で書いておきながら自分で感心してるあたり痛いんですが(´・ω・`)

ぼんやりと理解してても、書いてみないとわからないんですよねー。





これだから馬鹿は困る。もっと賢くなりたいものです。
あ……ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「電撃に応募する原稿を書いていたはずが いつの間にか官能小説もどきになっていた」
な 何を言っているのかわからねーと思うが……
おれにも 何が起こったのかわからなかった……

頭がどうにかなりそうとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ



頭がどうにかなってるんだ!! <挨拶

あまりコピペ改変は得意ではないZERO@管理人です。ごきげんよう。
それ以前に内容が激しくオ㍗ルのは気のせいではないはずorz
気にしたら負けです。……負けなんです、きっと。



具体的に言うならば

おにゃのこが空から降ってくる→セクロス
同級生が親父の再婚相手→セクロス
封印されていた異世界の女神が復活→セクロス

※消去線部分は冗談ですので気にしないでください


なんか思いつくシーンがどんどん痛くなっていく希ガス。
とりあえず全部まとめて入れてみたら素敵設定がはいできましたー♪





これはねーよwww

とか思いながらも、意外と書き進められる罠。なんだかんだで設定作りまくってたらプロットが完成しそうなのです。
しかし久々にファンタジー色が強い話になりそうで軽く鬱。
以前無駄にぶっ飛んだファンタジー書いて、それを読み返した瞬間にトラウマになりましたから!


どんだけ酷いもん書いてんだ自分'`,、('∀`) '`,、



まあ……そもそもそんなに大した量書いてないんですけど……。
今まで書いたのが、そうですね6作品くらい? 全て途中で投げ出してありますが(ぇー
後はネタだけで止まってる状態の話が幾つか、ですね。
そう考えると実際に書いた経験って殆どないんだなぁ。完成なんて一度もしてないしwwwww

あ、短編なら完成させたのもありましたけど。
にしても酷いな、とりあえず完成させることを目標にしないとダメか(´・ω・`)





前途多難とかそんなレベルじゃなさげ。乙。



ちなみに、今まで書いてた話は
主人公がメイドに囲まれる学園ラブコメだったんですが
それはそれはとても恥ずかしい話になりましたとさ。

妄想ってしてるだけだと楽しいけど、実際に文章にするととんでもなく恥ずかしいよね!



まあVIPのネタスレとかに妄想投下してる時もあるけどさ。
あれは匿名だから何の気兼ねもなく書けるからなぁ。

そして例外なく「きめぇwwwww」とか「きんもーっ☆」とか言われるような内容な訳で。




やっぱ見られることに対する耐性から鍛えないとダメかしら(´・ω・`)
不覚にも寝てしまって遅くなりましたが、昨日のレポしときます <挨拶

でも実は途中で帰ってきたZERO@管理人です。ごきげんよう。
ですからレポは途中までになります。ごめんなさい。


えっと昨日の12時半頃に到着して中に入ってみたところ、なんか13時に始まるみたいで
「おお丁度良かった」などと言いつつ待ってました。
ちなみに一緒に行った友人は後ろで見てましたが、折角なのでと自分はかなり前まで特攻してきました。

結構近くで見れましたよヽ(´ー`)ノ
あとマイクがあれだったんで(声が小さかったのもあるでしょうが)後ろでは厳しかったかと思います。


で、内容としてはですね。
間違いなくサイン会でしたね。畜生サイン会やるならやるって言ってくれればもっと早く行ったのに!
中途半端な時間に行ったもんだからサインなんて貰ってねえよ(´・ω・`)
もし次があればもっと早く行ってやろう。うん。

まあ他にも勝手にゲストとしてついてきたちんぽ御大こと西又葵を含めた質問会とかね。
あったんですけど、なんかメインはサイン会でしたよ。質問会もサイン書いてる片手間みたいにやってましたしねー。

あと進行役の香具師のマイクの音でかすぎな!
鈴平が喋ってるのは聞こえづらいのに、そいつの声だけはやけに聞こえるのね。
始まる前に「本番ではこのマイク使いますんで、ちょっとテストしますねー。後ろの方聞こえますかー?」とか言ってたのに
そのマイク手前で使ってんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
鈴平・西又はステージ上のテーブルに置いてあった方のマイク使ってんですよ。
ならそっちのテストをしろと。貴様の声が聞きたくて来てるわけじゃねえんだこの野郎、と。
もうね、アホかと。バカかと。
後ろに居た友人なんかはよく聞こえなくて(しかも周りが煩くて余計に聞こえなかったらしい)
早々と退散してたので、自分も早めに退出。
まあ特に面白い話があるわけでもなさそうでしたしね。サインも貰えないし。


ってことで何のために行ったんだかよく分かりませんが、まとめると
鈴平と西又登場→紹介→鈴平の最新作品についてのコメント→サイン会とその片手間に質問会
とこんな感じでした。退出後に何があったのかはわかりませんけど、まあ質問会ずっとやってたんじゃないですか?

とりあえず鈴平女史がね。ゴスロリだったのでね。
しかも「普段からこんな格好してるわけじゃなくて、半ば強制的に~」みたいなことを、進行に「今日は可愛らしい衣装で」と言われたところを「釈明させてください」とわざわざ言い出すあたりがちょっとモエス

鈴平は衣装と仕草が可愛かった。
これが今回のイベントにおいての友人との共通認識でした。
そしてこれを鈴平絵に脳内変換すればあら不思g(ry

※別に悪いとか言ってるわけじゃないので悪しからず。まあ可愛いとは思いませんでしたが。
ただ脳が可愛いと思う基準を二次元においてるだけですので(帰れ


それに比べてwww御大wwwww
どう見ても妊婦です。本当にありがとうございました。
まあ顔に関しては画像で見たことあるので今更って感じですが。
それよりあの服はどうにかならなかったのか。鈴平と並べたら可哀想じゃないですかwwwww
実は笑いを堪えるのに必死であまりイベントを楽しめなかったのはここだけの話。
御大の顔とか直視すると噴出しそうになるので直視できなかったですし。

※誹謗中傷のつもりはありません。むしろ褒め言葉だと思って……いただけませんかそうですか。
まあ御大の絵は好きなほうですので。絵師は顔じゃない!(必死でフォロー
てかそんなこと言ったらみつみとかどうなr(不適切な発言が重なったことをお詫び申し上げます


あー質問のほうもですね、特に面白いこともなく。
覚えてる限りでは
・お二方は代アニ卒と聞きましたが? →私(西又)だけはそうです
・おれつばと楓の番外編、どっちが先に出ますか? →楓の番外編です

……あ、あとは記憶に残ってません。ごめんなさいorz

個人的には、御大にネタ質問してみたかったんですけどね。
それをやった瞬間にスタッフにつまみ出されること請け合いなのでやめておきました。
まあ冗談でネタ言ってるうちはいいですけど、実際にやっちゃったらあれですしね。ということで。



以上レポ終わり。お疲れ様でしたー。
なんかソフトバンクグループが漫画業界に進出らしいですが <挨拶

創刊号だけでも買ってみようかと思ったZERO@管理人です。ごきげんよう。
いや、作家陣は知らないんですけど。


こんなの見せられたら買うしかなくね?


というわけで4/12には買いに行って参ります。



ところで明日はポートメッセなごやに鈴平ひろが来場するらしいですね。
とりあえず滅多にない機会ですので行ってこようと思います。
多分写真は撮れないでしょうから文字だけになるでしょうが、レポもしますよー。

軽くですけどね。
なんか二浪するのもいいかなと思い始めてきた <挨拶

人生の岐路に立たされてるなあとしみじみ思うZERO@管理人です。ごきげんよう。
あれですね。自分がいかに稚拙でどうしようもないかってことがよくわかりますね。
大学滑ったこと自体にはそんなに気落ちしてないんです。
ですが、それ以上に大学に落ちるような生活をしていた自分の甘さに泣きたくなってきます。

冒頭で述べたように、二浪しようかと思ってるというのは。
別にもう一年、浪人という名のニート生活を続けたいとか。
そういうわけではありません。

個人的に夢というか最終目標が物書きなのは以前から変わっていません。
しかし安定しない職業ですよね、自由業ってやつは。
まあ安定した職業がどれだけあるか、って話はこの際スルーで。
それこそ公務員くらいしかないですし。しかも日本政府が破綻しないという前提で。


で、別に大学に行きたいわけでもないんですけどね。
行ったところで何が役に立つのかさっぱりわかりませんし、それは先日述べたのと変わりません。
でも現状で物書き目指したとて正直デビューすら出来ないと思うわけでして。



理由としては、ずばり知識と人生経験の不足。これに尽きます。
いや他にも枚挙に暇がないほど理由はあるのでしょうけれど、主たる理由はこれだと思うんです。
じゃあそれを少しでも補うために大学くらい行ってもいいんじゃね? 的スタンスで行こうかなと。

専門学校とかは、よっぽど良い人材や特典でもなければ行く価値がありませんし。
代アニなんかは論外な。

就職に関しても、まあこのご時世(ry
っていう気持ちがあることに何ら変わりないのは確かです。
が、高卒よりかはいくらかマシになるでしょう。一定のレベルの大学に限られますが。
そもそも文系なんて一部を除いて大差ないってーの。


自分に天賦の才なるものがあって、ちょっと創作してみたら大成功――
なんてものがあれば別ですが、どうやらそんなものは存在し得ないようですし。
机上の空論を通り越して単なる妄想ですよね、これじゃ。
なのでまあ凡才は凡才なりに努力で成功を勝ち得ていこうかと。



そんな簡単なことに気付くのに十数年かかってるわけですよ'`,、('∀`) '`,、

ばーかばーか。俺のばーか。
いっそ死ねばいいのに!


というか正確には、気付いてたのに実践しなかった。とかそんなところですが。
愚かにも限度がある_| ̄|○
反省はするんですけど。次に生かされてないですから。

これでは他人に馬鹿にされようとも閉口するばかりですよ(´・ω・`)




以前のサイトから移転してブログ化して早一年が経とうとしています。
旧サイトから数えれば二年余り。結構続いたもんですね。
しかし移転してからというもの、基本は愚痴ブログですから。
これでは見る人も楽しくないだろうなあ……と反省させられるばかりです。
サイトを立ち上げた時の、あの気持ちは何処に?


というわけで基本に立ち返って。
なるべく見て楽しんでもらえるようなブログにしていくつもりです。
あ、閉鎖はしません。今決めました。

まぁチラ裏クオリティになることも多々あるかと思いますが、これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。



小説でもサイトでも楽しませてなんぼですもんね。
極論を言えばVIPPERだって楽しませようとしてやってるから面白いわけで。
その気持ちが足りない奴はVIPPERに非ず、というわけで叩かれてるのです。


ホント、どうしてこんな簡単な事実に今まで気付かなかったのやら。




とりあえず親に土下座して二浪を許してもらってきます。
大学も落ちたので小説など書き始めてみました <挨拶

しかし一向に作業が進んでないZERO@管理人です。ごきげんよう。
わーわー五時間かけて書いた量が7kbだってー。ばかじゃないのー?
正確には15kbくらい書いてた気がするんですが、その大半を削除。
というか全削除してもおかしくない勢いです。
こんなペースで四月の締め切り(無謀にも電撃に出すつもりらしい)に間に合わないDeathよー。

まあそれでも以前から書き溜めてた分を含めれば30kbくらいにはなるんですがね。
これもいつ発狂して消すかわかんないよね('A`)


とりあえずメイドツンデレ幼馴染ロリツンデレツンデレ
ここまで書いた。
これだけで内容把握できた人はエスパーに認定します。



あ、どうでもいいですがエスパーと言えばこれは凄いと思いました。
こんなことってあるんですね。




話を戻します。


まあちょこちょこ書いてはいるんですが本気で間に合いそうにないわけです。
そこで短編でも書いてみようかと思い立ちました。
基本的に長編は書いてて萎えてくるので(それでよく作家目指してんな?

今まで書いたものにちょっと手を加えれば一週間くらいで完成しそうなので。



まあ真面目に書けばの話ですけどね。

ここからちょっと追記

短編書こうかなってことで電撃の応募規定調べなおしてたんですが
短編って短いのな。いや短編なんだから当然なんですが。
42×34×15~30=約2万~4万文字=およそ10~20kb?
ちょwwwもう既に書いたぶんオーバーしてるwwwww
全然完結してないので、もし短編にするなら一から書いたほうが良さそうですね。

やっぱ長編書いたほうがいいのかな。

ここまで追記




一応何かの手違いで合格通知来ないかな、なんて意味がわからない期待も抱いてたんですが
発表から二日経っても来ないのでやっぱり落ちてるんでしょう。


どう見ても不合格です。本当にありがとうございました。
大学落ちました <挨拶

なんか予想出来てたのであまり落ち込んだりはしてないZERO@管理人です。ごきげんよう。
いや、それはそれでどうなんだって話ですけれども。

以下負け犬の遠吠え。


まあ私立はね。ある程度のレベル以下の学校なら受かるんですよ。
つまり学校さえ選ばなければ大学は行けるというね。

でも資金の問題とかありまして。家が裕福というわけでもなく。
仮に借金などして大学に通ったとて、このご時世に返済のアテがあるかといえばそうでもないんですよね。
大学出てニートとかいくらでも居ますし。
いや下を見ても仕方ないことは承知の上ですけれども。

あと大学で何がしたいかってね。
特に何がしたいわけでもないんですよ。
強いて挙げるとしたら色々と書物を読むなりして知識を深めるくらい?


……それ大学じゃなくても出来るじゃん。
という結論。ああ激しく負け組理論なのはわかってますから逐一突っ込まなくていいですよ?w

結果出すまでは何言おうと見苦しいだけですから。



というわけで結論出したところであれですが。






今後どうしようなぁ……(つД`)


一応後期も出願はしてあるんですけど。
こっちは99%無理ってわかってますからね。まだ前期の方が期待はできたんです。
それで落ちてるんだもんな、救いようがねえよ(´・ω・`)

ホント今更言いますが
 自 分 は 何 を し て い た ん で す か ?
そりゃ全く勉強してなかったわけじゃないですが……センタープレで偏差値60後半叩き出しておきながら、本番で大失敗してたら意味ない罠orz
センター試験対策程度しかしてないから二次死んでるしな'`,、('∀`) '`,、

一ヶ月でどうにかなるほど二次試験甘くないデスよ?



流石の俺も……この不甲斐ない結果には……猛省っ……
いつも反省したっきりで何にも実になっていないが……
今回ばかりは……_| ̄|○




あと起きて飯食って部屋に戻ろうとしたら
自分の部屋のドアに「NEET」って張り紙がしてありましたwwwww



人生オワタ\(^o^)/
モブログが何故か利用できない件 <挨拶

先日も出来なかったし何か設定間違えてるかもしれないZERO@管理人です。ごきげんよう。
結局この間もうpろだに上げてから保存して再うp、みたいな手順踏まされたし。
モブログは諦めたほうがいいかもしれんね(´・ω・`)

さて本日は、我が受験校の合格発表の日でございます。
大抵8日みたいなんですが、何故か一日早いわけでー。


どうせ死刑宣告なんだからもっと延びればいいのに






受かっててくれマジで。受かれ受かれ浮かれ




('A`)<これで落ちてたら本当に一年間ニートやってただけじゃん
テイエムプリキュア負けた'`,、('∀`) '`,、 <挨拶

早くも無敗三冠牝馬誕生の希望がなくなってしょんぼりなZERO@管理人です。ごきげんよう。
まあステップで負けるのはいいですけどね。本番で勝ってくれれば。
単なる早熟で片付けられないようにオークスあたりまでは頑張って欲しいところです。

せめてどこかもう一つG1勝ってくれないかなあ(´・ω・`)



さて。
もうすぐ合格発表です。

正直もうだめだと思いますが、まだ諦めるには早いですし。



あと最近携帯の調子がおかしいです。
色々と追い詰められてきてる感じがするNE☆





もう少しモラトリアム欲しかったな……なんて思う私ピーターパンシンドローム('A`)
なんか撮ったはずの画像が数枚あぼんしてた <挨拶

結局まともに使えそうな画像があまりなくて落ち込み気味のZERO@管理人です。ごきげんよう。
ネタそのものも中途半端に終わった品orz




まあ、まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う?








yakult01


ヤクルト……は高かったので類似品のローリーにて代用。ちなみに60本あります。


えー先日、探偵ナイトスクープにて放送されたアレです。
各所で結構チャレンジされてるので自分らでもやってみようかと。
先に申し上げておきますが、60本あるのは友人と共同で挑戦したからであり、決して自分が60本飲むためではありません。



さて。
ここから簡潔に進めていきますorz


とりあえずチャレンジ前は結構いけるもんだと思ってました。
実際15本目あたりまでは余裕。
20本飲んでも、まだ行けるという感じ。

……だったんですが、そこで見舞われる腹痛('A`)


とりあえず、乳酸菌の反乱と名付けておきました。
意味はありません。




yakult02


で20本突破時の画像がこれ。
横に写ってるいいんちょの時計は友人から拝借したものです。
あとなんか残りが多いですけど、赤いほうは友人担当ですのでお間違えなく。

で、ここから異変が。
21本目、22本目に突入した辺りで突然飲めなくなる罠。
結局24本飲んだところでストップして東方やってました(ぇー
友人などは「もう見たくもない」と言ってましたが、気持ちはわかります。
確かにこれは大量に飲むものではないと思いました。



というわけで記録24本。不本意な結果ですね(´・ω・`)

量的にはいけると思うんですが、あの甘ったるさがどうにもならんとです。
一時間くらいかければ飲めると思いますが、それじゃ時間かけすぎですしねぇ。



ペットボトルなどに移し変えて一気に飲めばいけたかもしれません。
リベンジする日は……なさそうですね'`,、('∀`) '`,、
大学受かったらリベンジしますwww
昨日誕生日だったんですが、その大半を寝て過ごしてた(´・ω・`) <挨拶

来年で成人式を迎えてしまうZERO@管理人です。ごきげんよう。
ちょwwwNEETのまま成人式とか勘弁wwwww
来年もまた浪人、という選択肢はありえないので、どうしましょうか……。

受かっててくれてれば万歳なんですけどね。
無理だな_| ̄|○



センター易化した影響で二次が難化したところが多いそうですが。
自分が受けたところも難しくなったと思いましたが(少なくとも英語は撃沈
それでも出来てる人は出来てるでしょうから、10倍以上もの倍率を潜り抜けて受かるとは思えないわけでして。


受かってて欲しいという希望は捨ててませんけどね。
受からなくても納得せざるを得ないほど出来ませんでしたね。

嗚呼我馬鹿得



明日ちょっと友人と共同であるネタに挑戦するつもりです。
以前計画したまま実行してなかったので、受験も(色んな意味で)終わった今、最後にやってみようかなと。

ヒント:探偵ナイトスクープ(この時点でバレバレ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。